迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良いレースでした。

マカヒキ&川田J、そして関係者の皆さん ダービー制覇おめでとうございます。 非常に綺麗なレースを見せていただき、誠にありがとうございます。 やっぱりG1は、こうでなくてはいけませんね。 私のダービーは、返し馬で終演の感じでしたが、5着に入る辺りは、…

東京優駿の予想

四白流星、六馬身 オールドファンには懐かしいキャッチフレーズかも知れません。 ウインズに貼ってあった歴代ダービー馬の紹介ポスターに 書かれていたコピーです。 このポスターが貼られていたのは何年も前の事ですから 見た瞬間に分かった方はヘビーファン…

オークスにて

シンハライトが1着で確定しましたが、やっぱり現行のルールは納得できませんね。 池添は、これでオークス2勝目で、斜行勝利も騎乗停止も二回目 結局、やったもん勝ちで後味の悪い伝統の 牝馬クラシックになりましたわ。

樫の女王は誰

牝馬クラシックレース第二弾 オークスですね~ 張り切って文字を大きくしてみました。 ちょっぴり色も付けちゃったりして。 そんなことはどうでもいいことですが・・・ さてさて、早速予想の方へと参りましょう。 桜花賞馬&桜花賞一番人気馬の不出走で 混戦…

ヴィクトリアマイルカップ予想

さて、さて競馬の時間です。 それにしても当たりませんなぁ~ 先週はウインズにて前半少々購入して、取り替えた馬券でNHKマイル勝負したものの 福永君の乱入によりドボン・・・ PATで勝っただけにしておけば負けを増やすことはなかったのになぁ~なんて 過ぎ…

チョコレートパフェ♪

日曜日に家族で札幌の中心部へ お出かけして来ました。 石屋の大通りに行きまして、皆んなの リクエストだったチョコレートパフェを 食べて来ました。 あちこちウィンドウショッピングして 最後は三越の大黄金祭を見てきました。 鎧兜と太刀のセットが1億六…

KATOデニム

買っちゃいました~ 以前お店に行った時は品切れだった AAAのナローストレート それをKATOで出した新作で、ジンバブエコットンを使用したタイプです。 ワンウオッシュの物です。 厚手の生地なので永く付き合えそうです。 これからどんな表情になっていくか …

NHKマイル予想

過去の傾向から 皐月賞を目指し、断熱した馬 マイルの鬼 能力の高い牝馬 上記の馬達が活躍する可能性が高い。 アーバンキッド メジャーエンブレム ブレイズスマッシュ ダンツプリウス これにロードクエストを絡めて買う。

よし!天皇賞じゃ

惜しい馬券もハシボー馬券も、結局はずれなら 思いっきり外れた方が気分転換になっていいもの。 先週はマイラーズカップ本命見事に勝利も紐はだめ・・・ 惜しいのか?惨敗なのか? 結局外れなので、気分を入れ替えて天皇賞じゃ!! 今日のネット運勢は良くな…