迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早いですね~

もう、8月も終わりですね~ この前初春の誓いを立てたばかりの気分ですが、確実に時は流れるのですね。 色々な事がありすぎて、尚更に感じるのかもしれませんが。 私の方は、日ごとに増す腕の痛みが気になるので、前倒しして明日診察に行く予定です。 午前…

キーンランドCと新潟記念予想

2日連続で飲みすぎ・・・ 今日はこの後、遊園地と言うハードながら楽しく生きている ながぱぱでございます。 これで、レースも当たれば言うこと無しなのですがネ。 札幌はカレンチャンが、どういう勝ち方でサマースプリントを取るのかが注目 ジョーカプチー…

最後が良い?最初がいい?

何だか意味深なタイトルですが・・・ ジャ~ン 営業車20万キロ達成 199999kmが良いか200000kmがいいか? 写す時に悩んだんだよね~ そして写したのが 200000kmの時でした。 でも、改めて考えると 見たときにラッキーって感じるのは どっちだろう?

麻婆庵の焼きそば

先週の16日にTV放送された 麻婆庵(まーぼーあん)の、あんかけ焼きそば 以前、この場で麻婆ラーメンを紹介したお店が あんかけ焼きそばで地域一番の評価を受けて 取材が入ったのです。 マイペースで淡々と仕事をする店長が バタバタ走り回る姿が、なんだ…

僕の好きな季節

君の髪が風に踊る 秋色の風に揺れながら 青い空は何処までも青く 白い雲は果てしなく白く この季節が僕は好き 空も 雲も 君の髪も 全てが輝いている 秋色の風が吹き始める 夏と秋の 間が好き

札幌記念とレパードSの予想

札幌記念の当日が、またまた仕事・・・ もう何年も見てないなぁ~なんて思いながら、予想だけはきっちりと。 近走充実のキングトップガンですが斤量が今回は57kg 札幌の成績がイマイチ(どこでも追い込みにしてしまう名手の騎乗ですが・・・) 高齢馬の連…

今日の

爽やかな暑さになってきた、ココ北海道 仕事で恵庭→千歳→長沼・・・と、今日もロングの走りで回ってまいりました。 昼食には、先日もココで紹介した恵庭のスウィートグラス なんでも冷麺を始めたとの情報をキャッチしましたので、向かいました。 オススメの…

今日の虫さん

先日の蝉の抜け殻(娘はヌケニンと呼ぶ・・・ポケモンの種類)に続き 昆虫第二段! 夏を盛り上げる、もう一人?の主役 キリギリスさんで~す。 会社の周りを掃除中に発見 でも、この子は雌だから鳴きませんね。 写真撮影の後、捕獲して近所の草むらに逃がし…

今日のレース予想

札幌開催が始まって、一年に一回のお祭り♪です。 仕事の休みが合わない物で、見に行けた記憶があるのは 第一回目の芝開催、札幌記念 グレートモンテが勝ち馬 シンコウラブリーが来た札幌日経賞、位かなぁ~ 今年は行けるかな、またダメかな? クイーンS予想 …

耐えて偲んで、二週間

盛夏を演出している 蝉 お天道様を拝んだと思ったら 散っていく運命 ある意味、最も儚い 生き物かも知れない

お墓参り

この後の休みが取れそうも無いので 本日、お墓参りに行ってきました。 厚田のお墓に眠る母と、息子 なかなか行くことが出来ないので、しっかりと掃除してお参りをして・・・ ひと時を過ごしてきました。 その後は、娘二人を海水浴へ 嫁さんは波打ち際で涼ん…

夏の風物詩

連日、暑い日が続きますね~ でも、夏だからこその楽しみもありますよね。 静かな夏の夜に 息をころして見つめる線香花火も その一つでは無いでしょうかね~ パチッ バチッと 小さな音をたてながら 花を咲かせ、スーッと消えていく儚さ 大きな仕掛け花火もい…

あなたはまだ、本当の怖さを知らない・・・

先週の土曜・日曜に 北広島の三井アウトレットパークにて 恐怖の体験を嫁さんと、娘が してまいりました。 その、恐怖とは・・・ キャ~~~~ 夕張メロン熊登場 なんでも各地の「ゆるキャラ」が集結していたそうで。 函館のイカール星人も黒い長靴で 頑張っ…

関屋記念予想

高速決着の多いこのレース スタート後・ゴール前の直線が非常に長く コーナーもきつい 雰囲気的には府中1600と同じく、マイラー一辺倒では息が持たないレース ◎セイクリッドバレー ○スズジュピター ▲リザーブカード △スペシャルハート ▲と△は私の好みなので…

函館2歳S予想

2歳戦の重賞、第一弾! 完成度か上昇度か? 私の注目はファインチョイス・プリサイスファインのファイン2頭 初戦から味のある勝ちっぷりを披露したニシノカチヅクシ 唯一の1分9秒台で勝ち上がったコスモメガトロン ファーストクロップで記録を樹立した早…

飛行機雲

青いキャンパスに白いラインを一本 この空の向こうに、何があるんだろう 夢 希望 未来 そう、同じ生きていくなら 見えない明日を思いっきり楽しみましょう そんな あなたに未来は微笑んでくれるから

冷製パスタと空港へ

今日は恵庭にあるレストラン スウィートグラスにて遅めの昼食をとりました。 ここはお昼時間は非常に賑わっているので、一人で入るのは気が引けるので 15:00頃を目指して行って来ました。 狙いは、生パスタを使用している「冷製パスタ」 ウニのパスタか、ス…

行って来たよ~病院

腕の痛み&痺れの件で病院へ行ってきました。 最初、どこの科を受診しようかと相談の電話を入れた私 「腕にピリッ!とした痛みと、痺れがあって云々・・・」 「あ~脳神経外科に電話を回します」 「へ??」そんなにスグデスカ・・・ 脳神経外科の方は、「足…

自分のテーマ

日々を暮らしていく中で、ふと考えることがある。 「こと」と言うより「時」かもしれないけど。 自分は何故に生かされているのだろう・・・ 命の繫がりに感謝すると同時に、それゆえの悩みもある。 今日までの自分と、明日からの自分 このひと時が今はもう過…

色々と・・・

もう8月なんですね~ この前まで寒い!って言ってたのに、ここの所は連日暑いです でも、北海道にとっては短い夏ですから楽しまねば。 昨日は町内会のお祭りで、最初は客として行ってたのに、何故か最後は やきとりを焼いてました・・・ もともと、そう言う…