迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞予想

今日は当番勤務で更新が出来るかが不明。 早めに終わればラッキーですが、月末なので・・・? そんなわけで天皇賞の予想だけ! ◎ブエナビスタ(仕方ないと思う) ○ペルーサ(ゲートさえ出てくれれば) ▲アクシオン(力はある) △アーネストリー(馬場が少々…

今日の空

10月も残り僅かになった今日。 先日の雪がまだ残る地面と、色づいた木々と青空のコントラストが きれいな、今朝の景色です。 もう少しで、銀色に染め抜く冬の到来ですね・・・ みなさん、風邪など召しませんように。

冬の始まり・・・

先日から近所を飛び回っていた雪虫も落ち着いてきました。 本格的な冬の声のようです。 明日の晩から明後日にかけては、平地でも雪かも・・・とのコトです。 その後はすぐに気温も上がるようですが、例年に比べて今年の冬は寒そうです。 車にとまった雪虫ク…

菊花賞予想

サラブレッドは血で走る・・・ そんなことを急に言い出すのがこの菊花賞ですね~ かく言う私も昔は血統辞書なんぞという物を熟読して予想した物です。 しかし、最終的には好きな馬を買うことのほうが多く、また、そのほうが良く当たりました。 その両方が上…

りんご

昨日から実家に厄介になり、今朝は仁木町のリンゴのオーナー制度で 借りた1本の木の収穫に行ってました。 子供達も喜んで、じいちゃんも喜んでる孫を見て喜んで・・・ いい休日でした。 そしてこの後雨が降り出して~、雨が降る前に収穫できたのでラッキー…

リーダーの資質とは・・・

チリの落盤事故の作業員の皆さん 無事に救出されて良かったですね~ まぁ中には救出後の方が危険な作業員の方もいたようですが・・・ もてるのも考えモンである。 そんな中、リーダーが最後に救出されてハッピーエンドになっていますが、 もし自分が救出され…

誕生日。

今日は上の子の10歳の誕生日でした。 ケーキを用意して、リクエストのケンタッキーも準備万端。 そして、私はミーティングが長引いて遅れて娘に怒られて・・・ いつものパターンですな。 数年前は半期の本社会議と重なって、私が居ないってのが定番だったの…

毎日王冠&京都大賞典の予想

この後の古馬GⅠ戦に向けてGⅡレース二つ。 史上初の連覇オグリキャップ 毎日王冠といえばぶっちぎりのサイレンススズカ 女傑を破ったおっちゃんカンパニーですかね~ 毎年、有力馬が集いスーパーGⅡになるこのレース(スーパーGⅡは私だけの呼び名?) 馬場…

絵本

仕事途中で立ち寄った本&文具の店で 気になっていた絵本 「お前うまそうだな」のポスターが目に入った。 絵本って子供向けでは無くて、大人或いは大人に成ろうとしている人が 読む物だと思う。 読み聞かせをしながら、自分自身に問いかける物だな~と・・・…

スプリンターズS予想

秋のGⅠ開幕! スプリンターズSが本日行われます。 以前は年末のGⅠでしたが、現在では秋GⅠの口切に変更され すっかり定着してきましたね。 サマースプリントで調子を上げつつ、余力を残した馬と外国馬が中心 余力残しという点から行けば ビービーガルダン…