迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

リーダーの資質とは・・・

チリの落盤事故の作業員の皆さん
無事に救出されて良かったですね~

まぁ中には救出後の方が危険な作業員の方もいたようですが・・・

もてるのも考えモンである。

そんな中、リーダーが最後に救出されてハッピーエンドになっていますが、
もし自分が救出される立場だったらどうだろう?なんて考えたりしてました。

この作業員の方はリーダーのリーダーらしき振る舞いによって、他人のことを尊重・尊敬する考え方を授かったようで、事実今回も自分は最後でいいから、みんなを先に・・・と全員が口にしていたようである。

結局はリーダーが最後を選び、全員が無事だった訳である。

想像を絶する地下700mの世界で、全員が仲間とはいえ他人を尊重する考えを持ち続けたことは凄いと思う。

そしてそれを伝え、示し続けた彼は真のリーダーであろう。

話の規模は全然違うが、自分はリーダータイプでもないし団体スポーツから個人種目に鞍替えした口で、チームワークも苦手な方であると思う。

団体から個人に変更になったのも、その当時のリーダーと揉めたのが
原因だしね。

代表して筋を通すコトはするけれど、他人に責任を取らせるとか指導とかが
苦手で、それなら自分でやっちゃおうな人である。
本当の意味でのリーダー向きでは私は無い

今も仕事で会社に属しているけど、個人技中心の営業だし・・・

何てコトを考えていると、まだまだ修行が足りん!なんても思ったりして~

支離滅裂のまま、バイバイ