迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪が明けたら

昨日までの吹雪が嘘みたいな 綺麗な空 天然のクリスマスツリーが 沢山出来ています。 キラキラと朝日に映える樹氷 綺麗ですね~ この景色があるから 吹雪も我慢できるのかもしれませんね。 今は、すぐに過ぎて行き 未来は、ゆっくりと近付き そして過去は、…

吹雪じゃ

吹雪じゃ! タイトルどおり、まさに吹雪じゃ ほれ 今年の雪は、いきなりドッカ~ンって感じで降るのがお好きなようで・・・ 渋滞確定! 事故多発注意ってトコですね~ 只今の時間は、止んでおりますが 深夜に冷えると明日の路面が心配・・・ 冷えることを北…

JCの決断

日本か海外か? 若駒か古馬か? 興味津々のジャパンカップが行われます。 世界の壁の厚さを痛感したあの日・・・ 一筋の光が見えたキョウエイプロミスの逃げ 歓喜のカツラギエースの勝利。(その影で私はシービーの惨敗に呆然とした) 逃げ馬が穴を開け、末…

免許の更新

本日の休みを利用して、免許の更新に行ってきました。 先日の測定でやられちゃったものですから、次回は免許センター行き確定のため 優良センターでの更新を胸に刻むため?行ってきましたよ~ 30分更新・金色免許、改めて良いもんだなぁ~なんて考えておりま…

記録的な遅い初雪と、その量

ここ札幌も、とうとう初雪の便りが届きました。 例年は10月の末に初雪、その後は暫く降らずに11月後半から12月中盤に 根雪のパターンなのですが・・・ 観測至上122年ぶりの遅い初雪が本日18日に降りました。 それも、「しんしん」とか「ハラハラ舞い落ちる」…

マイルチャンピオンシップ予想

マイルの猛者が集まるこのレースなのですが 今年のメンバーは、ちょっと弱そう・・・ 天皇賞やJC、そして香港と選択肢が多くて狭間のGⅠって感じですかね~ それでも、私は個人的には好きなレースの一つなのでなんとしても当てたいところ。 展開はシルポー…

解散だそうで

私は政治的なことは詳しくは無いのだけど そんな私でも、この時期の解散とはいかがなものか?と思ってしまう訳で・・・ 言った言わないだの子供の喧嘩じゃ有るまいし、一国のリーダーと第一野党の党首の やりとりじゃないわな。 12/16の総選挙となれば雪国の…

エリザベス女王杯の予想

エリザベス女王杯ですが、今年は海外馬の参戦も無く 落ち着いたレースになりそうです。 クラッシック全て二着のヴィルシーナ 古馬牡馬相手に札幌記念を勝ったフミノイマージン ヴィクトリアマイルを制覇したホエールキャプチャ 強い馬達も参戦してます。 こ…

ショックじゃ~

連日の雨も上がり、秋晴れの今日。 爽やかな気分で納品の為に車を走らせていた私の前に、不審な人物? 手には止まれと書いた赤い旗を持ち・・・・・って警察じゃん! そうである、私はネズミ捕りに掛かってしまったのである。 手前の信号から40キロの道路に…

平日だけど馬の話・・・

来年から改定されるJRA降着ルール 個人の感想としては、いかがなものか?と、いうのが本音。 進路妨害がなければ、加害馬に被害馬が先着できたかどうかがポイントとの事 落馬をさせても失格・降着の対象には必ずしもならないのだそうで・・・ 今更ながらに天…

アルゼンチン共和国杯予想

GIの狭間のハンディ重賞ながら、GI馬も参戦してメンバーが揃った印象ですね。 でも、バリバリの現役と言えるのはギュスターヴクライだけかな? 勝っても不思議ではない実力馬のオウケンブルースリ 上がり馬のルルーシュ・ムスカテールを加えた4頭だけで…