迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンアンドオンリー

引退が発表されましたね。 橋口氏にダービーをプレゼントした 名馬でした。 その後の成績からは名馬と言えないのでしょうが、橋口氏をダービートレーナーにできた、唯一無二の戦友 横山騎手が鞍上だったのも天命だったのかもしれない。 お疲れ様でした。 ワ…

ジャパンカップの予想

いよいよジャパンカップの日がやってまいりましたね~ 海外馬の掲示板さえなかなか見られないレースになっちゃいましたが 国際競争らしい活躍もみてみたいですね。 ◎サウンズオブアース ○サトノクラウン ▲マカヒキ △キタサンブラック ×ブームタイム 昨年の二…

雪じゃ

昨日の朝、いきなり積雪で 驚きまして、日中綺麗に溶けたと思ったらまたまた積雪。 やっぱり北海道 侮れませんわ。

マイルチャンピオンシップの予想

リピーターが多いこのレース 安田記念とは違う適正馬の活躍も多いですね。 傾向としては近走の着順が良好な馬の活躍や 当コースの得意な馬の巻き返しが多いです。 ◎エアスピネル ○イスラボニータ ▲クルーガー △レーヌミノル マイルの安定勢力二頭のマッチレ…

エリザベス女王杯予想と福島記念

暑き淑女の戦い エリザベス女王杯 ですね。 近年の傾向を改めて見ていると、一番人気が勝ててないんですね~ 昨年も前年の覇者で同年の宝塚記念優勝馬のマリアライトが沈みましたし、なかなか 一筋縄では収まりそうにありません。 近5年の勝ち馬は前走が重…

アルゼンチン共和国杯とみやこS予想

こんにちは。 本日は東京でアルゼンチン共和国杯、京都ではみやこSが開催ですね。 変則開催ながら、昨日今日は普段通りなので戸惑いなく進みそうですね。 まずは、東京から ハンデ重賞ながらGⅡ評価のレース 過去にはここからジャパンカップを制覇したスク…

免許の更新

行って来ました、免許の更新。 五年も経つと、あれ?番号とか書くんだっけ?とか、何か特別な事あったかな? なんて気になったりしましたが、あっさり終了。 以前は自分で記入していたはずの免許番号や住所も、変更がなければ受付で取り込みコピーしてくれま…