迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドカップの予想

スマートオリオンで重賞復帰&勝利が期待される武豊 世代交代を言われながらもファンも多く腕達者な騎手ですから まだまだ活躍してほしいものです。 その前に立ちはだかるのが好敵手の息子横山和生とフクノドリーム 外連味のない逃げで、桜花賞のゴール前の…

札幌記念予想

札幌の競馬ファン一番の行事 札 幌 記 念 が、行われます。 昨日結構な雨が降ったりしておりましたが回復 昨日のメインレースの時点では良馬場になっておりました。 私ながパパも参戦予定だったのですが諸事情により 泣く泣く中止 いつもと同じテレビ観戦に…

本当にカマキリだ・・・

北海道に生まれてこの方カマキリが自然に生息する姿を 見たことがありませんでした。 札幌市生まれの私、子供のころは山や林にクワガタ採りに連日通い、昆虫少年と 言われていたのに見たことがないカマキリは、ある種憧れておりました。 そのころの図鑑にも…

関屋記念予想

夏の名物レース関屋記念 夏が似合う馬の競争ですね。 新潟競馬場を得意とする馬の活躍が目立ちますね。 エクセラントカーヴに期待します。 ヴィクトリアマイルでも狙いを立てたのですが末脚不発・・・ 今回も馬場状態は気になりますが、得意の新潟との相性で…

古い写真を整理してました。

下の子(1年生)が、まだ1歳になったばかりのころ 洞爺湖に旅行に出かけた時の写真が出てきました。 朝日と洞爺湖 鹿せんべいをあげる上の子 赤い山、昭和新山 このころ上の子も可愛かったんだけどね~ 今では憎まれ口担当 何かあるごとに最悪~っていうもの…

胡蝶蘭の花期

以前購入した胡蝶蘭の苗が育って開花したのは お伝えしましたが、その後もず~っと咲き続けています。 胡蝶蘭に限らず蘭の花期は長いようで、2か月以上咲き続けるのも珍しくないとか。 本当は、少し早めに切り花にして株を育てるのがポイントらしいのですが…

ペルセウス座流星群

今日が太極と聞いて、夜空を見上げて いましたが、月明かりが眩しいためか、 イマイチです~。 大きく明るいのは一つだけ…。 心が折れてきたので、眠りにつきます。 明日が休みで、良かった~。

娘っこが妖怪ウオッチにはまりまして~

小学生を中心に人気を独り占め状態の 妖怪ウオッチ 我が家にも、旋風が吹き荒れておりまして・・・ でも、妖怪メダルが手に入らないのよ! バンダイは「出荷制限はしてません」宣言まで出す異例の事態の様で。 転売屋は10倍の価格は当たり前みたいな値段を出…

クイーンSとアイビスSD予想

おはようございます。 競馬の時間でございます♪ 連日の真夏日が続く札幌 真冬日の連続には慣れてるけど、真夏日の連続はキツイです 少しずつ溶けかけていますわ。 結局、新装になった札幌競馬場にも行けておらず、開催がない時期と同じように TVで楽しんでお…