迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

胡蝶蘭の花期

イメージ 1
 
以前購入した胡蝶蘭の苗が育って開花したのは
お伝えしましたが、その後もず~っと咲き続けています。
 
胡蝶蘭に限らず蘭の花期は長いようで、2か月以上咲き続けるのも珍しくないとか。
 
本当は、少し早めに切り花にして株を育てるのがポイントらしいのですが、咲くのに2年待っていたので
もう少し、もう少しと思いながらずっと咲いてもらっています。
 
お盆の終わりには切り花にして、秋から冬に株を休ませようと思います。
 
500円くらいで買い求めた花が、こんなに長く綺麗に咲いてくれたのはうれしい限りですね~