迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キズナに脱帽

私の本命、ロゴタイプは ギリギリの五着 福永の夢を打ち砕いた武&キズナ 見事な末脚でしたね。 直線は外側が伸びるのを読み切った騎乗 対してロゴタイプは常に早めのレースで お釣りが無くなってしまいましたね。 惜しかったのはエピファネイア 道中で完全…

日本ダービーの予想

祭典とも言われる日本ダービー 東京優駿、このレースを勝つために各ホースマンがしのぎを削る・・・ そんなダービーが日曜日に行われます。 過去のレースVTRを見ながら検討しております。 人気はキズナが1.9倍の断然人気になっているようですが、どうなんで…

初物♪

昨日の会合で出されたメロン♪ 愛別町の今年度物 私の口には、もちろん初物 あっ!西向いて笑うの忘れてた!! って言うか、西ってどっちだべ??

テンション上がるぜ~

今日は桜が満開と言う事で、円山公園へ家族で出かけてまいりました。 しかし、人だらけの上に宴会&ジンギスカンの団体で桜を見ている雰囲気でもなく その足で円山動物園へと目的変更 こちらも賑わいは上々で、白くまの親子も見られ、アジア館では間近にトラ…

オークス予想

明日はオークス 三歳牝馬の熱い闘い 先週のビクトリアマイルでは残念な結果になってしまった二頭 今週は全馬無事にと、願っています。 私の予想は、サクラプレジール ダービーの乗り馬がいなくなった横山典弘が戴冠を迎えると思っています。 確かにトライア…

コレ何だか解るかな?

車窓から写した景色なのですが・・・ 何だか解りますかね~ コレ 本日、5月18日に撮影 正解は 「雪の塊」 正しくは、排雪場の跡地なんです。 3階~4階建てのマンションくらいの高さのまま、まだ残ってます。 重みで固まって締まっているので簡単には溶けず…

今日は蕎麦にしました。

気温がようやく20℃を超えた今日の札幌 街中を車で、徒歩でと移動していると汗ばむ陽気 桜の花もようやく咲き始め、束の間の春を満喫(仕事だろ!) そんな私の昼食は(夕方にようやく食べられた) 駅地下のアピアにある「おぉ~い北海道アピア店」 おぉ~い…

今日のお昼

今日のお昼はどうしよっかなぁ~ 営業車を走らせながらふと思い・・・ 営業&配送もこなしながら業務遂行し、気付くと夕方。 丁度丘珠にいたものですから、遅めの昼食を麻婆庵でとることにしました。 って、またまた中華料理店である。 つくづく自分の中華料…

中華料理といえば2

先日は私の大好きなエビチリをUP そして今回は、中華料理といえばパートⅡ エビチリと並び四川料理の代表格 健民さんちの麻婆豆腐! 陳健民さん~健一さんへと受け継がれた 日本人向けの中華料理 これを食べるのは、やはり四川飯店でしょう!っていうことで「…

キャリーオーバー効果

WIN5的中できました~ 人気馬の勝ちが多かったのに10万超えキャリーオーバーの破壊力ですね。 予想は、キャリーオーバー中だったので頭をフル回転 普段は1点~3点しか買わないのですが、根拠の無い自信があるレースが 多かったので、勝負! 最後のホエ…

中華料理といえば・・・

中華料理といえば、真っ先に思い浮かぶのは何でしょう?? フカヒレだったり北京ダックだったり、聞いたことは有るけど庶民である私の口には 入りません。 もっとも、以前食べた時にも美味しいのかどうかも解らず、高級なものは合わない体質?かも知れません…

ヴィクトリアマイルの予想

本日のヴィクトリアマイルは簡単に考えれば非常に簡単 でも、ひねり出すと一向に結論が出ない難解なレース・・・ 牝馬クラッシックオール二着、女王杯も二着 ジェンティルがいないココはヴィルシーナの独壇場でしょうと頭の中の私が言えば、でもね 二着って…

NHKマイルと新潟の予想

昨日は京都でジャイアントリープが頑張ってくれて久々に的中!ってのを見ました。 欲を言えば2着だったら馬連も当たったんだけどね~ でも、嬉しかったので良しとします そんな「ながぱぱ」本日のNHKマイルCはシャイニープリンスを本命にしました。 走…

京都新聞杯の予想とNHKマイルCも予想

まだまだ桜の蕾さえ膨らまない札幌 寒いっす! 昨晩なんて霰まで降りまして、春の気配はどこへやらって感じです。 GWも連日勤務なのですが、天気が良くなってくれないと外食にお客さんが 多い職場なので、商売上がったりですわ。 仕事も頑張ってるから、馬…