迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

今日のお昼

今日のお昼はどうしよっかなぁ~
 
営業車を走らせながらふと思い・・・
 
営業&配送もこなしながら業務遂行し、気付くと夕方。
 
丁度丘珠にいたものですから、遅めの昼食を麻婆庵でとることにしました。
 
って、またまた中華料理店である。
 
つくづく自分の中華料理好きに思わず笑ってしまいながらも入店
 
店名通り押しメニューである麻婆?それとも評判の良いあんかけ焼きそば??
 
悩みながらも私のハートを掴んだのは
 
ザンギ定食
 
イメージ 1
 
若鶏の唐揚げですね。
 
しかし、ココ北海道ではザンギの名前が一般的
 
何でも釧路にあった中華屋さんが名前の発祥だとか。
 
ザーギー・ザージーと中華では若鶏から揚げを呼ぶ事から来ているそうです。
 
でも、このザンギってやつは家庭で揚げるとなると結構難しい。
 
サクッ・カリッ・ジュワ~ってお店のようには行かないんだよねぇ
 
イメージ 2
 
中々ジューシーで、サクッカリッ!のザンギ定食
 
ご馳走様でした