迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 今年の総決算

もう今年も僅か

喫茶Turfの面々もなんだか気忙しそうです。

 

クリスマス決戦の有馬は仕事で皆んなで

予想が出来ないから、今のうちに予想しようぜ。

赤井の呼びかけで集まったメンバー

まだ枠も決まらぬうちではあるが、総決算と言う事で予想してみましょう。

 

まずは赤井

コース、実績、仕上がりからタイトルホルダー

確かにイクイノックスも捨てがたいが、中山向きでは無いと考える。

皐月は外が伸びる馬場で更に外を回ったジオグリフに差し切られた。

成長もして馬体も素晴らしいが、この舞台ならタイトルホルダーが負ける訳に行かないだろう。

 

続いて緑川

エフフォーリア

春の2連敗は、やはり遠征が敗因と思うわ。

すっかり覇気がなかったのよね。

今回は攻めた仕上げをしてるようだし武史君のコメントも随分良くなっているから巻き返しに期待

 

そして柴草

ヴェラアズール

阪神で行われた京都大賞典

坂の登りからの伸びは圧巻

中山は3着が最高だが、あれは鞍上の失敗だと思いますね。単騎スローの流れを流石に大外直線勝負では勝てません。

京都大賞典のイメージを持つ松山君ならいい勝負が出来ると考えます。

 

それでは皆さん

良い有馬記念を!

そして良いお年を!