迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 日本ダービー編

まともな当たりも無いままダービーデーを迎えた喫茶Turf

このままでは当たりの無いまま有馬記念になりそうな勢いである。


さて、今日の喫茶Turfはどんな予想になるのでしょう?


とうとうダービーになっちまったな。

赤井である。

いつもの事だけど当たりが無いってキツイわね。

緑川も続く。

ここまでトンネルが長いのも珍しいですね。

芝草も同意である。


さて、真面目に予想すればココ狙いが明確なイクイノックス、ダノンベルーガを軸に3連単勝負だがな。


でも…


どうした緑川?


なんだか気になるのよね。


何がだ、休み明け皐月賞で大外から勝ちに行くレースをして2着の馬と伸び無い内から差し込み4着まで迫った両者だろ?

本線に関しては硬めだぜ。


そうなんだけど、東京2400向きでは無いと思う。

確かに強いしココ目標も頷けるんだけど、2000までの気がするのよ。

それなら王道の弥生賞から皐月賞に行き5着に残したアスクビクターモアに魅力を感じるわ。


なるほど、過去にも弥生賞勝ちからダービー馬になった馬も多いですね。

芝草も頷く。


そうか、アスクの2頭は確かに面白いかもな。


え?アスクワイルドモアも?


そうさ、ダービーの1枠1番は押さえて損はない。

だから1枠から枠連全流しは買う。


後は、確実に馬場掃除を選択するだろうがマテンロウオリオンからイクイノックス、ダノンベルーガジャスティンロックに馬連を買う。

距離不安だけど末に徹するならマジックもある。

ただ、典弘だから一切追わずもあり得る。


さて、総括

3連単ならイクイノックス・ダノンベルーガ

相手にアスクビクターモア、アスクワイルドモア、ジャスティンロック

枠連の1枠流し

これで楽しもうぜ。


こんな喫茶Turfの予想です。

それではまた。