迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf マイルチャンピオンシップ編

今日も競馬予想に花を咲かせている

ここ喫茶Turf

北海道も厳戒態勢を必要とされるくらいに

コロナ騒ぎが日に日に増しているが、今だけはひと時

楽しい時間を過ごしているようだ。

 

ちょっと感染された方の数が半端じゃ済まなくなってるな。

赤井もいつになく真剣に競馬以外の新聞を見ている。

 

そうですね、すっかり飲食店が目の敵になってますから

私も肩身が狭いですよ。

芝草が申し訳なさそうに肩をすくめる。

 

そんな~マスターのせいじゃないでしょ?

ま、感染予防の措置を徹底できなかった行政の責任は問われるでしょうけど、結局地方だけじゃなく国もどっちつかずの対応しかできてないしね。

現場で対応に当たってる医療関係の方や個人の飲食関係の方や卸の方は大変よね。

 

一日も早い終息のため俺たちもトットと予想しておとなしくしてようぜ。

 

で、マスターの本命はグランかい?サリオスかい?

 

どちらも不安ありなんですが、今年に入っての充実ぶりを考えればグラン本命でしょうかね。

 

え?不安というと・・・

 

グランは追い不足で直前にも一本追ってるようなんです。

調整なのか馬体が絞れなかったのかは不明ですが。

サリオスは予定より追切が強すぎたこと、疝痛を起こしたことですかね。

後は両馬とも関東馬ということでしょうか。

 

それでも進路さえ空けばグランは突き抜けると思いますが。

 

そうだな、前走の脚は見事だったし追走も楽になる分今回の方が余裕かもな。

 

ちょっと待って、私もグランの強さには異論なしなんだけど外からかぶされるともろい馬に2枠ってちょっと厳しそうじゃない?

 

あぁ、それな。

そのくらいのハンデでいいんじゃないか?

 

でも、一頭軸は危険な感じなのよね。

サリオスは鞍上が・・・でしょ?

 

そうだな、それなら前走も狙ったがアウィルアウェイを三連複の紐にどうだ?

桜花賞では惨敗してるが当時はかかってどうしようもない気性だったのが近走はまじめに走ってるからな。

 

そうですね、もしグラン・サリオスの二頭がいなければアドマイヤが実績もローテも格上でしょう。

私はアドマイヤに一票です。

 

グラン・アドマイヤ・アウィルアウェイと緑川は?

 

そうね、サウンドキアラをお願いするわ。

前走は惨敗の着順だけどタイム差はそこまで負けてないし、それまでの充実ぶりはまぐれじゃないでしょうしね。

 

よし、その4頭で三連複ボックスと行こうや。

今日はこれでお開きな!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

皆さんも気を付けてお過ごしください。

それでは、また