迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf ジャパンカップ編

新型コロナ騒ぎが一向に収まらない中

一日も早い回復を祈りつつ、今日も競馬予想を楽しんでいる

喫茶Turfのメンバー

今回はどんな感じでしょう?

それでは覗いてみましょう。

 

いや~コロナ騒ぎは収まるどころか

すぐ近所まで来てるよな。

医療も逼迫してるし、一人一人の予防意識がいかに大切か改めて感じるな。

 

なにやら赤井が珍しくまともなことを言っている。

緑川も芝草も頷いている。

 

そうね、今は我慢!

しっかりと備えましょう。

そうですね、この時期の休業は辛いですが、商売ができるだけでも

ありがたいと思わないと。

 

ま、今はひと時競馬の時間でつかの間楽しもうぜ。

 

さて、今日のジャパンカップだがマスターの本命はどうなった?

 

はい、デアリングタクトで行きましょう。

真っ先に参戦を表明していましたし、53kgの斤量も有利です。

この馬は適正距離も2000~2400mと見ていますし、進路をふさがれながらも突き抜けたオークスの勝ちっぷりは見事でした。

中間も順調そうですし、冬毛が出始めているようですが動きからは問題を感じませんので。

 

そうか、アーモンドとコントレイルはどう考える?

緑川はどう思う?

 

思い切って消しちゃってもいいんじゃないかな?

 

おいおい、それはまた大胆だな!

 

うん、でも・・・

初めてきついレースをしたコントレイル

状態は上がってきてるみたいだけど、さっきのマスターの適正って言う部分を考えるとコントレイルもアーモンドアイも2000mまでって思うのよね。

それでも3000mを勝ちきったコントレイルは流石だったけど中京→京都→東京の転戦で疲れの方が心配ね。

 

アーモンドアイもルメールの涙を考えると前走で最後だと思ってたんじゃないかなともとれるし、2400mのこのレースも勝っているけど本当に向いてるなら安田記念やビクトリア使わないで大阪杯・宝塚でしょ?

 

なるほどな、一理あるな。

 

ま、ジャパンカップはお祭りだし

その二頭を蹴ってみるか!

 

それじゃデアリングは一着固定で行くとして2・3着はどうする?

 

絶好の穴馬はマカヒキね。

久々だけど動きはいいわよ、去年も4着まで上げてるしね。

 

私はグローリーヴェイズですね。

普通に強くなってると思います。

今の馬場なら大外は不利ではないでしょう。

 

俺はカレンとユーキャンスマイルを外せないな。

カレンは状態がちょっと疑問だけど展開の利って言うのは大きいだろ。

ユーキャンは岩田が前走でへぐった分を取り返すのに渾身騎乗を見せそうだ。

 

デアリングタクト1着固定

2・3着にマカヒキ・グローリーヴェイズ・カレンブーケドール・ユーキャンスマイルの3連単勝負だ。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

コロナ騒動も喫茶Turfの連敗もそろそろ終わってほしい今日この頃である。