迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf チャンピオンズカップ編

先週は三冠馬三頭による決着を見たジャパンカップ

現エースと次代のエースによる熱い戦いで馬券の枠を超えて楽しんだ

喫茶Turfのメンバー

たまにはこういうことも良いものである。

 

でも、そろそろ連敗を止めないと連載も怪しくなるころなのだが・・・

 

それにしてもアーモンドアイの強さは半端じゃねぇな

赤井が呟く。

そうね、天皇賞の勝利で燃え尽きたと思ってた私のミスね

緑川も頷く

いえいえわれわれの想像を超えた馬だったということですよ。

芝草も納得顔である。

 

そのアーモンドアイにも負けない異次元の馬が今週出走ですね。

国内負けなしのクリソベリル

 

そうだな、昨年のこのレースであっさり古馬をぶち破って驚異のタイムで勝ち切ったもんな。

当時から斤量は増えるがその後のレースで背負いなれた斤量だし、8枠不振と言われるがこの馬には関係ないだろうな。

 

そうね、重箱の隅をつつく気分にもならないくらいね。

 

ん、ちょっと待ってください。

こんな感じで全員の意見が一致するのは実は危険なサインなのでは??

 

そうだな、それぞれが違う視点で選んでくるのにここまで一致は危険・・・

 

それならクリソベリルがいなかったらってことで考えてみましょうよ!

 

それなら俺はゴールドドリームだ。

おいてますます盛んなゴールドドリームが好枠を利して突き抜けると見たぜ。

 

私は勢いのサンライズノヴァね。

ペースが流れて差し向きの流れが出来上がれば先行有利と言われる中京1800mも差し馬の台頭が目立つもの。

 

私は安定勢力のチュウワウイザードです。

逃げたい馬を行かせての離れた3番手くらいで進めればそのまま粘ると思います。

 

まぁ、各自の本命はこうなってもクリソベリルは強いだろうな。

あれ??カフェファラオを上げてないなみんな。

 

えぇ、ここのところ3歳馬が活躍してますがもとは古豪の強かったレースです。

斤量も1kgしか恩恵がありませんし厳しい流れになったときに経験値の浅さが出ると思います。

ルメールも絶好調ですが本来ダートと男馬はそこまで好成績じゃなかったですからね。

 

よし、それなら上記3頭を1着にしてクリソベリルを2着の馬単なんてどうだ?

もちろん馬連も買うけどな(汗

 

馬単の2着付けなら面白い配当になりそうですね。

2-15でも8倍超えてますもんね。

 

よし、今日はシンプルイズベストで発走を待とうゼ~

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

本当にお願いです!当たってください・・・

 

それではまた。