迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトアップタワー

昨日は午後より家族で札幌中心部へ! ミュンヘンクリスマス市とホワイトイルミネーションを目的に、いざ大通り!! 小雨の中でしたが結構な人出でして、置物やリースなどを見比べながら、サンタさん探しに 子供は夢中でした。 見つけたサンタさんに「アンパ…

JC予想

風邪で発熱! 競走馬なら出走取り消しになるところでしたが、私は風邪がばれないように仕事。 早めのパブ○ロン&うがい薬で、一日で回復♪ 元気にしております。 仕事を休んでいる暇は無いので、ますます健康には気を配らねばと反省しきりでございます。 さて…

風邪である

水曜日の午後から、急激な寒気に襲われ・・・ ワインを飲もうが、熱燗を飲もうが寒くてどうしようもなく。 でも、翌朝はケロットしていた私 でも、何となく目眩がする~と、思っていたら間違いなく風邪である。 先ほど帰宅して、体温を計ると34度3分。低…

お~っと!今揺れた!

今日の日記でも綴ろうかな?と、PCの前に居たら くら・くら かたかた・・・・ グラグラ・グラグラ 地震である。 日高方面は5の文字 私の地域は3になってる~ そして、また少し揺れてる~~~ 本当に、地面が揺れるのは恐怖感が沢山です。 まして、外気は…

日記かな?

本日は、じつにの~んびりと過ごしています。 一時放置気味になったこのブログも、小まめに更新できてますので 時間を有効に使えているのかな?なんても考えています。 11月が終わり12月に入ると、仕事の開始や終了もわからなくなるほど 忙しくなるので…

灯り

太陽の明かり、電灯の明かり でも、ランプの灯りは灯りの文字を使いたい。 同じく照らすものなのに、何だか違う・・・ キャンドルもそうかな? そして、あなたの笑顔も「灯り」と綴りたい。

休みの日でも・・・

ねぇ、知ってる~ ながぱぱは、休みの日でもラーメンを食べないと気がすまないんだって~ この台詞は私のビールのおつまみだった、豆しばの台詞である。 そんなラーメン好きの私。 お手製の「青梗菜ともやし&ひき肉入り味噌ラーメン」 しっかりと出汁まで…

ラーメン大好き

寒くなるとラーメンを食べたくなるのは、ひょっとして体を温める本能なのか? そう思ってみたりするが、ただ単にラーメンが好きなだけである。 そんな私の昨日のショットは、こちらです。 東区中沼の、モエレ沼公園の近くにある隠れた名店 ラーメン拓味の生…

久々に土曜競馬予想

東京で行われる東京スポーツ杯 2歳重賞ですが、ここで活躍した馬から後のGⅠウイナーが出ていますね~ 府中の1800を勝てる馬は強い馬と言うのが私の持論でもありますので ここは予想をしないとね~ 本命はクラレント 大人のレースっぷりを見せて、まだまだ…

いきなりこんなに降らなくても~

89年ぶりの遅さといっていた、札幌の初雪 今日もしっかり残っています。 岩見沢では、いきなりの59cm積雪 仕事で本日走りましたが、路肩の雪は冬本番!って感じになってきてますね~ 夕方や早朝は路面が凍結しかかっている所も見受けられ、安全運転し…

娘よ!しっかりしろ~

なんだか2、3日前から鎖骨の下が少し痛くて、シップを貼ったりしてたんです。 風呂上りに、シップを貼っていたら長女が 「ど~したの?痛いの?」って聞くものですから 「うん、鎖骨の辺りがちょっとね」と私 「あ~左だからサコツなんだよね!」・・・・・…

買っちゃった~♪

買っちゃった~ 買っちゃった~ EOS KissX5を買っちゃった~ 元々は高校卒業後、写真の学校に通おうと思っていたながぱぱ 授業料他の資金は当時も滅茶苦茶に高くて、断念したのです。 フィルム一眼レフも今でも大好きで、デジタル全盛の今も子供の運動会…

降っちまったゼ~ットォ

いよいよ、初雪です。 何でも観測至上3番目に遅い記録だとか・・・ 89年ぶりの遅さって言ってたけど、89年前は流石に知らんし~ でも、遅くなっても来る物は来る。 雪が降ったら、 雪だるま作って~ スキーして~ 子供を雪山から新雪の中に放り込んで~(…

本日のランチ

今日は、ラーメンではなくご飯が食べたい気分だったので 行きつけのお店、札幌市北区北34条の「しんた」へ行ってきました。 14:00を回った所だったので、落ち着いて食べられました。(14:30がラストオーダー) チョイスしたのはホイコウロウ定食 780円ナリ…

面白食べ物

急激に冷えてきたココ北海道。 今晩からは雪も降るそうで、明日からの路面に少しドキドキです。 雪の話はさておき、本日見つけた面白食べ物~ まずは、石狩のサーモンファクトリーでみつけた サーモンソーセージ&サーモン+イカ墨ソーセージ・・・・・のパ…

冬がやってくる~

とうとう冬がやってくるようです。 おいたが大好きな冬将軍の到来です。 週明けの月~水までは雪の予報、さらに火曜は吹雪の恐れなんですと・・・ それを確信させるように、今朝はこのような霜柱が・・・ ちょっと見づらいね。 そして、この霜柱の側に落ちて…

根拠の無い自信ならあるぅ~

毎回、小額で楽しむおまけ馬券 来たらビックリ ちょっと自信あり もう少し自信あり 更に、もう少し自信あり 特注! 自信の根拠はありませんので、あしからず・・・

アルゼンチン共和国杯の予想

一雨ごとに冬へ近づく季節・・・ 北海道では先週、初氷も観測されて確実に街は冬の装いへと変わってきています。 しか~し、競馬界は来週からのGⅠ連戦に向けて熱くなってますね~ そんな今日は狭間の重賞なんて揶揄されていたこともある「アルゼンチン共和…

それぞれのお気に入り

仕事でよく通る道路の銀杏並木・・・ 黄色い色が目に鮮やかで、心が温かくなります。 秋の終わりを告げる色ともいえますけどね。 でも、プラスに考えましょう♪ そして、私の元にやってきた新しいお気に入りがこちら ヘルツのブリーフケース 受注作製品のた…

寒くなりましたね~

めっきり寒くなってきた今日この頃・・・ みなさん、いかがお過ごしですか~ 私はと言うと、相変わらずバタバタ続きで、忙しいけど売り上げは上がらず バタバタ→じたばたへと進化しつつあります。 そんなこんなで一日を過ごしておりますが、食欲は変わりませ…