迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

冬がやってくる~

とうとう冬がやってくるようです。
 
おいたが大好きな冬将軍の到来です。
 
週明けの月~水までは雪の予報、さらに火曜は吹雪の恐れなんですと・・・
 
それを確信させるように、今朝はこのような霜柱が・・・
 
イメージ 1
 
ちょっと見づらいね。
 
そして、この霜柱の側に落ちていた巨大松ぼっくり・・・
 
イメージ 2
 
でか!!
 
上を見上げると、松ぼっくりが鈴なりナリ~~
 
イメージ 3
 
俺が、もしリスだったらヨダレが止まらない光景である。
 
逃げ足の速さはリス並だが・・・
 
冬が来るのを嫌がっていても、来るものは仕方ないので
 
楽しんじゃう方にも考えを変えれば、冬だからこその楽しみもある物で、先日
 
点灯式が行われたサッポロファクトリーのクリスマスツリーの
 
写真も撮って来ましたよ~
 
イメージ 4
 
綺麗でしょ~
 
一時間おきに、音楽に合わせて電飾が目まぐるしく変わるショータイムも
有ります。
 
なんでも、広尾町から購入した天然木に電飾を点けているそうで~
 
来週辺り、子供を連れて見に行こうと思います。
 
おっちゃん一人でツリーの写真を取っていた自分が、ちょっぴり寂しかったもので・・・