迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車を入れ替えようかな?

ながぱぱは車が好きである。 頻繁に乗り換えるタイプではなく とことん乗るタイプ。 まぁ、頻繁に乗り換える財力があるはずもないが… 愛車の不具合が近年増えてきた。 リアから異音 速度感知機の故障 タイヤや路面の状態もあるが、なんとなくしっくり来ない…

中山記念と阪急杯予想

おはようございます 良い天気に恵まれた北海道 春の足音が聞こえてきそうです。 木曜日には震度6の地震が厚真町で起き、不安な状態でしたが 前回までの大きい被害はなく、少々ホッとしております。 では、本日の予想 中山記念 この先が目標の馬が多く本当の…

お遊び成功

中山1R 見事14番一着! まぁ複勝ころがしなので一着よりは人気薄を 引っ張ってくれた方が・・・ なんて贅沢は言わずに続いて 2R 10番 3R 11番 4R 見 5R 1と9番 6R 6番 7R 8番 8R 9と15番 9R 4番 こんな感じで転がしてみます~ さて、どこまで続くかな?

予想前のちょっとお遊び

今日のメイン予想前に ちょっとお遊び 中山1R 複勝 14番 ここから転がしてみようかな? 即終了か?それとも・・・

柴田政人氏勇退へ

JRAの調教師が、今週末で勇退ですね。 私が騎手時代から応援する柴田政人師も 勇退されます。 第60回ダービーを勝った柴田政人ですと 世界のホースマンに伝えたいとの台詞は 心が震えました。 多数の勝ち星や重賞を勝った騎手時代とは 違い、なかなか勝てな…

フェブラリーステークス予想

おはようございます。 何かと話題のフェブラリーステークス 今年最初の中央GⅠですね。 何としても当てたいところです。 本命はサンライズノヴァ 前走の敗因は過信でしょう。 パサパサのダートがダメなのであれば今回もまわってくるだけですが 本当は仕上げ途…

共同通信杯と京都記念予想

おはようございます。 記録的な寒波! 数十年に一度のレベル!! 毎年言われるフレーズであります。 数十年に一度が毎年毎年言われると、オオカミ少年になっちゃって だれも本気にしないわな。 現に北海道だと普通だし・・・ ホワイトアウトも頻繁に言われる…

記録的な寒波だそうで

先程の気温 でも、道北から比べれば 暖かい マイナスなのに、暖かいとは 是れ如何に…

ニッカネン死す

当時最強のジャンパーだった マッチ・ニッカネン氏が死去 鳥人の異名で大活躍した選手でした。 最後にニッカネンが出て来ると、また優勝するんだろうなぁって諦めムードで中継を見ていたのを思い出しました。 ご冥福をお祈りいたします。

東京新聞杯ときさらぎ賞予想

おはようございます。 厳しい寒さが続いておりますが 皆さん風邪&インフルエンザ大丈夫ですか~ 子供たちが多い施設を中心に腸炎も流行っているみたいなので 体調管理お互いに気を配りましょうね。 さて、名物レースとなっている東京新聞杯、クラシックへの…