迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流氷記事の続き

先週の土曜に行った、紋別流氷ツアー・海鮮炉端焼きコース その時の話で、家族の会話を彩ってくれる良いツアーでした。 小5のお姉ちゃんは良いとして、4歳になったばかりの妹が大丈夫かなぁ~なんて 思っていたのですが、終始上機嫌で大人しくしてくれ、楽…

ラーメンもいいけど、蕎麦もいいね~

ごまそば八雲のかしわそば そこそこのボリューム感で680円なら納得価格 ちょっぴり甘めのつゆが、私の好みです。 ちなみに、鶏肉を「かしわ」と呼ぶのは、肉食禁止令の際にも食し続けた民が名づけた説 地鶏の羽の色が紅葉している柏の葉に似ていたことから…

紋別へ

昨日、25日に会社に休みを貰い、日帰りバスツアーなるものに参加 目的地は「紋別」 目的は、「家族でガリンコ号Ⅱ」に乗っちゃうぞ!ってことで・・・ 宿泊プランは満員か平日のみ(2日は休めないし、子供も学校だし)ってことで 強行スケジュールながら、…

最近のラーメン事情

先週の金曜日に食べた、北42条のラーメン店「憩」の味噌ラーメン 丁寧に作ってるなぁ~って感じの味噌ラーメンでした。 これをすすりながら、ふと考えた。 最近の札幌には、昔ながらの札幌ラーメンの店は非常に少なくなったなと・・・。 流行のお店や、新…

我が家も飾ってました

我が家にも娘が2人おりまして、上が今年6年生、下が今年から幼稚園入園なんですわ。 そんな訳で、我が家もお雛様を飾っていましたね~ 上の子が1年生の時は、人形が怖いって言って、夜には近づかなかったのを思い出して 今でも笑っちゃいます。 お雛様に…

フェブラリーS予想

早朝勤務を終えて、帰宅いたしました私。 急激に眠気が襲ってまいりました。 雪道運転の疲れが抜けず・・・ この後、一旦眠りにつく予定 ZZZ その前に予想! トランセンド絶対のムードですね。 冷静に考えても勝つ確率が一番高いのはこの馬でしょう。 しかし…

ただいま~

更新どころか訪問もできずにおりましたが 無事に帰りました~ と、言いますのも、我が社の配送ドライバー&上司が流行に乗ろうとしたのか どうかは定かでは無いけど二人同時に インフルエンザ発症! しちゃいまして、上司はともかく配送ができないと話になら…

東京新聞杯・きさらぎ賞予想

こんにちは~ ココ札幌は、明日から「さっぽろ雪まつり」が開催されます♪ 冬の一大イベントであり、これが終わると何だか春へのカウントダウンが 始まる気がする・・・ そんなイベントでもあります。(たっぷり雪はあるけどね) 春になると私の好きな競馬も…

今年の作品

毎年恒例の冬の楽しみ♪ 雪かきの後に作る・・・ 自作雪像 今年の作品は~ こちら 何か解るかなぁ~ 少々筋骨隆々なキティちゃんです。 撮影が暗くなってからなので、益々陰影がくっきりして筋肉みたい・・・ でも、まぁまぁの出来映えかな?