迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も、お世話になりました。

ようやく、今年の仕事が片付いて帰宅 いたしました。 年末になってから、父が入院したりで いつも以上にバタバタの年でしたが、 なんとか新年を迎えることができそうです。 来年は、もう少し成長できればと、思っております。 私のページに、お越しいただい…

有馬記念のザックリ予想

いよいよ今日、有馬記念ですね~ 最後は、キッチリ決めたいですね。 オルフェは、まず負ける事は想像できないメンバー ならば素直に相手探し。 重賞初制覇し、勢いでカレン 最内枠からダノン 連続二着記録の横山典で行きますわ。 ザックリ予想は、ここまで。…

迷惑メールの奴め

何故かは知らんが、今日の今時間になって、迷惑メールの嵐… 拒否設定しても微妙に変えて届きやがりまして、アドレス変更するにも仕事の相手も多くて… そんなわけで、拒否設定ではなく許可の設定をしてみました。 本当に迷惑な迷惑メール 1000万振り込みまし…

朝日杯フュー??なんだっけの予想

朝日杯の発走日が今日である。 昨日は14日、10年位前なら忠臣蔵の放送でTV何時間スペシャル!みたいな 番組が組まれていたのに、話題にも上らなくなってきて、年末の風情も 無くなったなぁ~なんて思っておりました。 年末の行事の中でも、競馬好きには…

阪神JF予想

2歳牝馬女王決定戦 いつものことですが、さっぱり解りません。 ただ、私が感じているのはハープスターは危険な香りがプンプンということ。 桁外れの末脚で新潟2歳を制し、別格と言われていますが、ラストの直線まで 最後方でレースを進め、直線のみの競馬…

12月ですね~

何かとせわしなくなってくる12月 いつもなら大通公園のミュンヘンクリスマス市に家族で出かけ、ナッツを食べながら ドイツビールで一杯♪ なんてことをやっている頃なのですが、中坊になった上の子が部活なんぞをやっておりまして、 なかなか揃って出かけら…

私のJCD予想

ホッコータルマエが断然の一番人気に押されていますね。 確かに充実度もレースぶりも優秀 枠順も良いですし、嫌う要素が少ない馬ですね。 しかし、圧勝続きで馬が楽をして勝つ方法を覚えてしまっているとしたら それが盲点になります。 襲いかかる馬は2騎 …

ジャパンカップ予想

今年で33回目を迎えるジャパンカップ 世界に追い付け!追い越せ!!でスタートした国際招待競走 近年は出走外国産馬のレベルが著しく低下 競争の意義自体が問題視されることとなっています。 若いうち(子供のころだが)父と一緒に見ていたジャパンカップ …

クリスマスに向けて

いよいよ週末からホワイトイルミネーションが点灯される 時期になりました。 今年も雪が早くて多い予報とのことで、ホワイトクリスマスになりそうです。 先日からは一足早くサッポロファクトリーで大きなクリスマスツリーが飾られました。 このツリーは天然…

マイルチャンピオンと福島記念の予想

連続GⅠの今週はマイルチャンピオンシップ! 好メンバーというより難解メンバーの揃ったレースになりました。 どの馬も一長一短 ならば今日の勝負は好調そうなクラレントとダノンシャークの一点勝負! 手を広げてもダメな感じがプンプンします。(私の場合) …

取りとめのない記事

寒い! 寒い!! 先週は道路も白くなるほど雪が降った ココ北海道 留萌方面は50cmオーバーだったとか・・・ 今週は降雪もなく比較的穏やかでしたが、週末は雪のマークが見え隠れしてます。 本格的に冬到来のようです。 先日、本州の友人と電話で話してたら…

エリザベス女王杯予想

牝馬の頂上決戦 エリザベス女王杯ですね。 結局は実績古馬のヴィルシーナが1番人気のようです この後の売れ方が気になりますが私の本命はメイショウマンボ 京都コースは巧者ですし渋った馬場も悪くない ある程度の位置から先行集団を射程圏にとらえながらの…

ながぱぱのお気に入り

すっかりと競馬ブログとして定着しつつある 私のページ。 ここらで昔のノリでお気に入り写真を・・・ よく、北海道3大がっかりと言われるものの代表って声も多いコチラ 札幌時計台 札幌農学校演武場として作られたこの建造物 今年で135周年 今でも時計は健…

忙しくても競馬は買う!

趣味の競馬は止まりませんでございます。 たった今、冬タイヤへの交換を終えてコーヒータイムと洒落こんでいた私。 嫁さんの分と2台合わせて1時間弱かな? 今週末に雪の予報ですので慌てないようにやっておきました。 そんな冬間近の北海道人の私が予想す…

近況報告

ご無沙汰します~ 仕事の方がバタバタ状態でして… バタバタその1 経理の担当が、骨折&入院して一部の仕事が、こっちに回ってきた! バタバタその2 部下のトラックの入れ換えでの手配一切を進行 バタバタその3 月末月初の処理 バタバタその4 Web発注のお客様…

天皇賞秋予想

おはようございます。 ながぱぱでございます。 今日の北海道は冷たい雨の1日になりそうです。 東京の天気は良くなっているそうで、天皇賞は良馬場まで回復しそうだとか・・・ しかし、ことしの天皇賞は荒れ模様の香りがしますね。 私だけかもしれませんが?…

菊花賞予想

通常の更新がままならず・・・ 普通の?競馬ブログになってますね~ ちょうど今時期は季節の変わり目ってやつで、季節店舗のお客さん回りや 冬への準備でバタバタしてます。 明日は子供を連れて手芸屋さんへ行く約束があり、一日お出かけです。 サンキャッチ…

秋華賞予想

3歳牝馬のクラッシックレース最終戦(厳密にはクラシックレースでは無いけど) 3歳限定の牝馬GⅠといえば近年は三冠馬が誕生したりして人気上位馬が強い傾向ですが もとは波乱の歴史です。 夏場にレースを使うことで鍛えられる馬も多く、順調さがポイント …

リンゴ

先週の日曜日、リンゴ狩りに行ってきました。 父が注文したオーナーの木です。 孫4名の名前の木ってことでプレートがかかっていたので、プレートが名前だらけで 笑ってしまいました。 じいちゃんの愛情ってことで・・・ 我が家はお姉ちゃんは部活で嫁さんが…

ショックな出来事

朝から雨が降っていた今日 10月の最初の日なのになぁ~ すっきり晴れてくれれば気分もいいんだけどなぁ~ なんてブツブツ言ってた訳ですよ。 そしたら神様のちょっとしたイタズラが私に降りかかりまして・・・ おっちゃんながら学生のころからの体系を維持…

スプリンターズSの予想

今日のシリウスSde明日の資金ができました たま~に当たると調子に乗って、あれもこれもと買ってしまうので 前売りの今のうちに購入 ロードカナロア・サクラゴスペルを本線に、グランプリボスとドリームバレンチノを抑えます。 大穴なら直線勝負にかけるスギ…

シリウスSの予想

めっきり寒くなりました、こちら北海道 先日は大雪の山に雪の便りも届いたようでして、日暮れも思いっきり早くなってきました。 そんな寒さにも負けずに競馬の予想は続けてますよ~ 明日のシリウスS 本命も対抗も決まりそうで決まらない・・・ そんな訳で勝…

健康診断

会社で行われる年に一度の健康診断 それが本日でして行ってまいりました。 毎年恒例の胃カメラの恐怖におびえ、結果が送られてくるまでの間ドキドキし・・・ これが終わると北海道は冬なんだよなぁ~などと時候のイベントみたいになっちゃいました。 今年は…

夕日

夕日がきれいだと、何だか良いことありそうな気がする・・・。

ローズS予想

明日は娘が吹奏楽部の演奏で神社のお祭りに参加するそうで・・・ ぱぱである私も見学へと行ってまいりますわ。 もちろんその後はお祭りの屋台へと下の娘中心に振り回されること確定のため 今のうちにローズSを購入 例年古馬相手に戦った馬が好走する牝馬クラ…

新しいパソコン

注文しておいたパソコンが届き、張り切っていたものの、データ移行や設定で疲れております。 外付けHDDで簡単引越しもできる様なのですが、最初から設定してみたい衝動にかられ、一からやってました。 画像編集ソフトも今迄のは対応していないため新しく買わ…

京成杯とセントウルSの予想

京成杯オータムハンデ どうもしっくりこない。 私の世代は京王杯オータムハンデが馴染んだ名前だった物で・・・ 昨年驚異的なレコードで駆け抜けたレオアクティブを今年も狙う サマーマイルチャンピオンを取るためには勝たねばならぬし、順調に使えている事…

我が家の

先日、下の子が急に鳥が欲しいといいだしまして、〇ンタッキーか?とアホな返事をした私。 そうじゃなくて、シロピーみたいな鳥が欲しいの!と怒られまして・・・ シロピーが旅立ってから我が家にはペットがいなく、大型の物は育てられず、人間だけの暮らし …

注文しました~

未だにXPで頑張ってきましたが、そろそろ買い替えに向け、準備をしてました。 ご意見も参考にしながら、やっぱりサポート期間も長いことから8の方で考えていたら、私の使うソフトが対応していない事が判明! 急遽7に変更し、注文しました。 到着は、7日の予…

三場の予想

今日から9月となり、一気に涼しさを増した北海道です。 ここの所は連日の雨で気分も滅入りがち・・・ そんな天気&気分を吹き飛ばすように的中したい本日のレース。 まずは函館メイン丹頂Sから。 函館2600mという特殊なレース 洋芝・おまけに雨で、極端に…