迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

三場の予想

今日から9月となり、一気に涼しさを増した北海道です。
 
ここの所は連日の雨で気分も滅入りがち・・・
 
そんな天気&気分を吹き飛ばすように的中したい本日のレース。
 
まずは函館メイン丹頂Sから。
 
函館2600mという特殊なレース
 
洋芝・おまけに雨で、極端に重い馬場(昨日の2歳Sは1800mで1分59秒7でした。
 
こういう馬場が得意なのはリリエンタールですが私の予想はコチラ
 
イメージ 1
 
毎年存在感を示す、函館でのメイショウ軍団
 
今年は、やや静かだったのでここらで花火を打ち上げましょう
 
続いて新潟
 
昨日は予想に反して良馬場まで回復した新潟
 
でも、深夜帯に降雨があった模様で気温もあまりあがらず、昨日よりは湿気を伴う馬場状態と見ます。
 
エクスペディション・ダコールは、また人気で掲示板までか?
 
イメージ 2
 
前走の勝ちっぷりがなかなかでしたし、旧JRAマイホースの私の指名馬の1頭だったので贔屓目込みで。
 
最後は小倉
 
豊騎手騎乗馬が人気ですが、こちらも極悪馬場とのこと・・・
 
人気・バクシンオー・雨で痛い目を何度も見た経験から今日のこの馬は、ぜって~買わない
 
デビュー戦で雄大な馬体と大人びたレース振りから本命はコチラ
 
イメージ 3
 
連敗ストップの切り札は君たちだ!!
 
それでは、また