迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

動物園にて

撮りためておいた写真を整理していましたら
公開していない動物園の写真を発見。
 
円山動物園に五月に皆で行った時のものです。
 
まずは先日、名前が決まったホッキョクグマの双子
 
「ポロロ」と「マルル」
 
そしてお母さんの「ララ」
 
イメージ 1
 
可愛いですね~
 
やっぱりホッキョクグマもお母さんといっしょが、一番落ち着くのでしょうかね。
 
続いては、立ち上がる事で有名になったレッサーパンダ
 
イメージ 2
 
ジャイアントパンダが見つかるまでは彼がパンダだったそうで・・・
 
元々の「パンダ」から「レッサーパンダ」に改名された、ちょっと可愛そうなパンダ
 
名前の「レッサー」も英語で言う「小さい方」という意味だとか。
 
おまけにバカにする言い回しとかで、現地では「レッドパンダ」といわれるようになったという事です。
 
定番の動物「キリン」も元気でしたよ~
 
イメージ 4
 
札幌にお住まいの方は、キリンさんって血圧が高いの?という看板を
 
見かけた方も多いでしょうね。
 
最後は、ライオンと並び動物園では寝ている姿しか見かけないといわれる「トラ」
 
イメージ 3
 
やっぱり凄い迫力です。
 
ここ円山動物園では趣向を凝らして、動物の生態を間近で見てもらうゾーンを作成
 
「トラ」がいるのはアジアゾーンなる場所
 
ガラス一枚で仕切られている目の前を威風堂々横切るので、お子ちゃまは終始ビビリ気味でした。
 
今、北海道では「ゾウ」を展示している動物園が帯広しかないので、会えなかったのは残念ですが、今度見にいってみたいなぁ~