迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

動物園!

今日は普段の行いのよさが、ようやく分かってもらえて
 
ピ~カンのお天気
 
まだ夏休みの娘・・・
 
どこにも行けていなかったので急遽、動物園行きを決定
 
地元の円山動物園に出発
 
ココも色々な企画を考えて、来場者を呼び戻しつつある所
 
今後の増設予定の場所もありました。
 
ただ、残念なことに人気者だったゾウの花子がしんでしまって以降は
 
新しくゾウの受け入れが出来ず、ゾウがいないのです。
 
オス・メスペアでないとレッドリストに載っている動物は繁殖を最たる
 
目的で無いと移動が困難なのだそうです。
 
ペアということは飼育に当たる面積を広大にせねばならないことや
 
1頭が億単位の金額×2頭+輸送費などを考慮すれば莫大な金額ですものね。
 
多くの動物が見られて、子供達も大人もニコニコ顔で探索してましたよ~
 
相変わらずライオンは寝ていましたがね。
 
トラは起きてました~
イメージ 1
 
ペンギンも暑さで動かず、完全バテモード
イメージ 2
 
キリンのナナコは終始マイペース
あまりの暑さにのキリンも欲しくなりましたが、じっと我慢。
イメージ 3
 
白黒つけたい性格なのかは知らないけど、シマウマは元気!
イメージ 4
 
他にも撮った写真はあるのですが、とりあえずココまで~