迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー予想

ダービーである。 競馬の祭典ダービーである。 平成最後のダービーなのだ! これは興奮&緊張のコラボレーションになっても可笑しくないでしょう。 それこそ発走直前にトイレに行ったり、蝶ネクタイさかさまに着けるぐらいに・・・ なんにしても私たちをここ…

ながぱぱの雑記

2009年の3月4日にこのブログを始めました。 正確な日付なんて覚えてなかったけれど このページの下の方で知りました。 最初はね、娘の成長記録もかねて このブログを・・・って思ってたんだけど 仕事の愚痴やら下手な詩やらのっけて、最近は競馬予想専門みた…

もしも時が

時はなぜ流れ続けるの あの日に戻る術があるなら 全てをかけても 戻したいけれど それは叶わぬ願い いっそ時が流れ続けるように 記憶も流れて無くなるのなら 楽なのにね でも、無くせない あなたへの想い あの日と同じ空 あの日と同じ風 あなたと同じコロン…

北海道の旬

姫竹の子でございます~ 今朝、会社の同僚が採ってきた 採れたて新鮮物です。 ホクホク・シャキッとした 歯応えが、堪りませんネ!

オークス予想

明日はオークス 3歳牝馬の熱き戦いってやつですね~ 注目はラッキーライラックvsアーモンドアイってことになるのでしょうが 今回のポイントは距離 どうやら晴れの良馬場でレースは行われそうですね。 絶好の内枠を引いたラッキーライラックが逆転できるか …

お悔やみ申し上げます。

西城秀樹さんが亡くなりました。 二度の脳梗塞を患いながらも、今の 自分をみせる。 諦めたら終わりだと言う信念でステージに 立ち続けたヒーローでしたね。 私たち世代だと、秀樹と言えば「感激」と 返すし、バーモントカレーはリンゴとハチミツ➕秀樹だし。…

ヴィクトリアマイル予想

ここの所、GⅠレース時には母系の傾向なども 加味して予想しているのですが、少しずつヒントが見えている感じ。 多分に気のせいもありますけどね(汗 本命はアエロリット 対抗はリスグラシュー 単穴にデンコウアンジュで買ってみました。 このレースはと言う…

HEY!

年が明けたと思ったら 卒業、入学、新年度 気づけばGWも終わり… 改めて時の流れの速さを実感。 我が社でも退職あり、新規入社ありで バタバタしながらも、何とか頑張ってます 明日で20年クラスのベテランが退職 その穴を中途採用の人間に引き継ぎする のだけ…

NHKマイルC予想

先週の天皇賞はコメントでレインボーは?と、頂いたにもかかわらず 撃沈・・・ それまで追いかけてきたのにね~ 今週は難解な一戦 NHKマイルカップです。 ◎テトラドラクマ ○ギベオン ▲ミスターメロディ △ダノンスマッシュ △ケイアイノーテック △プリモシ…