迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

NHKマイルC予想

先週の天皇賞はコメントでレインボーは?と、頂いたにもかかわらず
撃沈・・・
それまで追いかけてきたのにね~

今週は難解な一戦
NHKマイルカップです。

◎テトラドラクマ
○ギベオン
▲ミスターメロディ
△ダノンスマッシュ
△ケイアイノーテック
△プリモシーン

クイーンC以来と言うのが気がかりではあるが
テトラドラクマの先行力プラス田辺の逃げ残りに期待
フェアリーSの時は案外だったが外枠からチグハグなレースぶりでの敗戦
舞台代わりの東京では快勝と結果を出した。
桜花賞非出走も使い分けの影響だろうし、間隔があいたのも外厩仕上げなら
大丈夫かと。
ギベオンはマイル変りが不安ではあるが本来東京マイルは2000mクラスのスタミナを要すると
言われていたコースで、スタミナの裏付けがあるのは有利ではないか?
ダービーでもそこそこ評価されそうな勝ち馬には完敗も二着を守ったのは価値がある。

ミスターメロディは初芝・初重賞をあっさりこなした怪物候補
鞍上福永の人気薄・外枠は買える要素の方が高い。
変に仕掛けたりせず、いつも通りの直線まで空気、直線外差しでいい。

ダノンスマッシュ・ケイアイノーテックは力はあるのに展開やらコース取りやらで力を発揮できなかった。
逆にGⅠのタイトな流れならスムーズにその持ち味を発揮しそう。
プリモシーンはテトラドラクマに勝っている馬。
ねじ伏せた未勝利の勝ち方は、中々のもの。
テトラの粘りも凄かったけどね。
桜花賞は立ち遅れ&レース展開の読み違いで不参加レベルの駄騎乗
汚名返上で鞍上がやってくれるか?

以上!!