迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節は廻る・・・

明日から10月、季節の流れは速いものですね。 年頭に今年の誓いを立てたはずが、もう残り2ヶ月ですもの・・・ 春夏秋冬、それぞれに良さがあり 寂しさもあり 空の表情も季節によって変わり、いろいろ思いをはせたり・・・ そんな季節になりました。 同じ…

今日のお昼!

日に日に寒さを増してくる今日この頃・・・ 暖かい物が恋しくなりますね~ そんな私のお昼ご飯は 四川飯店の麻婆豆腐 辛さも調整できますよと言われましたが、辛いものは結構得意なので そのままの辛さで食べましたが、やはり本場の味! じんわりと辛さが蓄…

今日の天気と・・・

今朝は晴天のスタート なんだか、まだ夏を思わせるような もこもこ雲と眩しい日差しでした。 いい事がありそうな予感まで、しちゃったりして! でも、やっぱり午後からは 完全に秋の空ですね~ 白樺の向こうの雲が秋ですね。 夏でも、秋でも美味しいのがこれ…

いい匂いで最悪の目覚め・・・

いい匂いも、大量だと悪臭じゃ! 本日はお休み~なので、のんびりと朝寝坊を楽しもうとしていたら 上の子が学校に行くのにパタパタと走り回る音。 なんで子供の足音は、あんなに響くんだろ?なんて思いながら まどろんでると「カチャ」っと扉の開く音・・・ …

だいぶ赤くなってます。

何しろ、照れ屋なモノで・・・ のっけから、お馬鹿な台詞で申し訳ない! 明日からは気温も更に下がり、水曜日の最高気温20℃以下確定 という雰囲気ありありの北海道です。 この夏は暑すぎて、お盆明けに例年ならバンバンかかるストーブ&スタッドレスの CMが…

セントライト&ローズの予想

この両トライアルは、本当の意味でのトライアルの要素が強いレースです。 特にセントライト記念はその傾向が強いですね。 というわけで、本番ではなくココが目一と思われる馬を選んでみました。 ◎アロマカフェ ○ゲシュタルト ▲クオークスター ローズSは開幕…

秋だ、間違いなく!

つい二週間前までは、真夏日だの暑すぎるだのと 騒いでいた北海道でしたが、ココに来て急激に秋であります。 きっちりとススキは穂を実らせ、空は何処までも高く・・・ 陽気なおっちゃんである「ながぱぱ」もちょっぴり、物静かです。 まぁ私の場合は、ちょ…

ビックリ目覚め。

衝撃の起床・・・ ソファーで転寝気持ちいいなぁ~ 昨晩のことです。 ごろごろとしながら、ゆっくりやってきた睡魔クンと戯れ 丁度いい頃合に寝支度を その後、ベットには向かわずソファーで転寝してたら熟睡 途中で一度目覚めて、時計を見たのが2時 そして…

愛することは易く、愛し続けることは難し

夏に賑わった浜辺も 秋には人影も無く 君と僕の影が伸びるだけ 夕日に照らされた君の髪は きらきらと輝きながら 風に揺れる 沈み行く太陽を映した海は オレンジ色に燃え 僕の心を写すよう 愛することは易く、愛し続けることは難し お互いの夢の為に別の道を…

同じ空でも・・・

夕焼けの色が、夏とは違う・・・ 綺麗だけど 物憂げで なんだか切なささえも覚える 秋の夕日 時はめぐり また訪れるけど 同じときは帰らない 想い出は、だんだん 美しく思え そして遠くなる

昨日の遊園地

昨日、家族で行った遊園地♪ 楽しいひと時を過ごしてきました。 上の娘と、あっち!こっち!の攻撃で写真もまともに無かった中の ワンショット! バイキング! 一番上の手前が家の娘です。(もっとも顔は見えませんが) その隣が私を逆ナンした、見ず知らずの…

強行スケジュールで

早朝の休日出勤をこなし、帰宅後15分で町内会の清掃運動へ 終了後即、子供を連れて遊園地 今度コレ! 次は、あっち! という具合に連れられて、半分ふらつきながら遊んできました~ 一番楽しんでいたのは、私という説も有りますが、否定はいたしません そし…

縁(えん)

「縁」(えん) 今日、仕事をしながら聞いていたラジオから流れてたテーマ。 糸の両端を握って、縁(ふち)を歩いている人たち 絶妙なバランスで、強くも弱くも無く引っ張り合って 均衡を保って・・・ それが「縁」 その糸を二人で半分ずつ持ち合って、綱に…

頭痛・・・

9月に入り、朝晩が涼しいというより肌寒くなってきた今日この頃・・・ みなさんお加減はいかがでしょう! 私の方は季節の変わり目で、いつも以上に頭痛でございます~ 元々が頭痛持ちなのですが季節の変わり目は、やはり来ますね。 気配を感じたら我慢せず、…

今日の空

いつ見ても、空は飽きないなぁ~ ふんわりと浮かぶ雲を見ながら ゆ~っくりと時が流れる・・・ 忙しさに追われて、空を見つめる時間が無いと なんだか窮屈になっちゃうもんね~ 自分の時を過ごそう そして、自分を必要な人と時を過ごそう 時には父として 時…

今日の空

朝から雨模様だった今日。 天気予報は晴れだったのに・・・ なんて思ってたら急激に晴れて、夕日も鮮やかでした。 雲の向こうで太陽が眩しく照り、まるで後光のようでした。 きっと明日も良い天気♪

俺のイメージっていったい・・・

昨日は天候にも恵まれて、町内のお祭りも盛況でした~ 担当の焼鳥も早々に完売しまして、大成功 その後はわたあめ作りの手伝いや、イベントの大縄跳びの 回す担当などをやりまして、少々筋肉痛・・・です。 その会場で近所の奥さんから家の嫁さんへこんな質…

小倉・新潟2歳S予想

将来のクラシック候補検討戦!ですね。 以前は早熟2歳の決定戦でしたが、近年は育成の向上か? ここで活躍・その後も活躍!という馬が増えてきました。 そんな意味からも重要なレースになりました。 そこで、一介の早熟ではなく以降も活躍できそうな馬をチ…

マーメイド

貴方の瞳に見つめられると 何もいえない私はまるで童話の 人魚姫みたい この想い、伝えられたら どんなに楽でしょう。 でも、貴方に嫌われたなら・・・ そう思うと何も言えないの 気軽に話せる友達達が 羨ましかった 貴方の側で過ごしたい 貴方と一緒に歩き…

検査の結果~

本日、お騒がせしていました検査の結果が・・・ ながぱぱさん、口腔~気管~食道に異常は見られません。 声帯の手前、仮声帯がかなり腫れてますが体質でしょう。 問題は、肺にですね~ 白くモヤが、かかっている場所があってCT写真専門の先生にも診てもらっ…