迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園にて

撮りためておいた写真を整理していましたら 公開していない動物園の写真を発見。 円山動物園に五月に皆で行った時のものです。 まずは先日、名前が決まったホッキョクグマの双子 「ポロロ」と「マルル」 そしてお母さんの「ララ」 可愛いですね~ やっぱりホ…

ドシャ降りになってきました。

さっきまで良い天気だったのに、雷鳴と共にドシャ降り! バケツをひっくり返した以上の降り方です。 先ほどまでの良い天気の中で、庭で泣いているキリギリスの撮影を してきました。 ブロ友さんの記事で見かけたキリギリス。 キリギリスに東型・西型があるの…

キーンランドカップの予想他

函館のキーンランドカップ 馬場状態は良くないようですね~ 短距離の重馬場は、総じて前に行った馬が残る傾向が大 フォーエバーマークとファインチョイスで勝負になると思う。 この二頭に割って入るとすればレオンビスティーか? 新潟は、1600mレースだとな…

いろいろな光

朝方の雨が上がり、すっきりと晴れ渡っている札幌 でも、いつ雨が降り出すか不安で一杯です。 この前も車を洗い終わった途端に振り出しましたからねぇ~ 油断は禁物です。 鈍い曇り空から光が差すと、本当にありがたいものだな~と感じますね。 光と言うのは…

暑すぎるのかな?

小さな庭に植えてあるトマトなのですが、大きくなってくれないのですわ。 キュウリも最初に3本収穫した後は、立ち枯れみたいになってるし~ ミニトマトは元気なのだけどね。 本来はミニじゃないほうのトマト この大きさで限界みたい

函館の札幌記念と新潟・小倉メイン予想

函館の札幌記念、なんだかバカボンのパパの賛成の反対なのだ! みたいな感じになってますが、気にせずいきましょう♪ 函館記念と同様のコース・距離で行われ、前走はハンデ戦、今回は定量戦 実績馬が力を発揮しやすいレースとなります。 ただ、GⅠ制覇をもく…

良い店探し

お盆期間真っ只中の本日15日 帰省やらUターンやらの車であちこち渋滞の情報 こんな時にも営業職というのはお客さん回りをしているのでして・・・ でも、大忙しのお店に「どうですか~」なんて声をかけようものなら、「見ての通りだ!!」と返されるのは解…

お盆ですね

日本全国お盆ですね~ ながぱぱ家では先日の日曜にお墓参りを済ませまして、元気ですよの報告を してまいりました。 その後で、近所の海へと娘っこを連れて行き、一緒に遊んでました。 お陰で背中がヒリヒリと痛いです。 私の勤務先はお盆は書き入れ時なので…

夏の来訪者

それにしても暑い日が続きますね~ こちらも連日の真夏日で、だんだん体力が・・・ その暑い中でも元気なのは子供達と虫ですかね。 会社の倉庫の前で、ひっくり返っている彼を発見 絶命してるのかな?草むらにでも置いてあげようかと手を伸ばしたとたん ガシ…

今日のお昼は

真夏日を迎えた今日、お盆前の駆け込みで忙しく走り回っておりました。 朝一で円山へ、一旦帰社して社内作業してから営業へ出発 一汗かいてお昼は何を食べようか?? こんな時には自然を見つめながら食事を・・・ と言う訳で、恵庭にあるスィートグラスへ。 …

レパードS・小倉記念予想

後のダート界を牽引する馬達を決めるレース。 クリソライト・エーシンゴールドの2頭がいないココはケイアイレオーネで 負けられない。 相手にはハイパーチャージとシグナルプロシード・ジェベルムーサ 小倉記念は夏男エクスペディション中心 相手にはタムロ…

ビヤガーデンと、潔い自販機

毎年恒例のビヤガーデンに行って来ました。 仕事が休みだった昨日、家族で恒例の札幌ビヤガーデンへ♪ 平日の昼でも結構な賑わいでした。 蒸し暑さも手伝って、ジョッキがみるみるうちに空になります・・・。 美味しくいただいてきましたよ~ 気分良く大通公…