迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい会社とは?

こんにちは 世の中いろいろな会社があり、社会があり・・・ 私も最近勤務内容が変わりまして、地味に苦労中。 傍から見てる分には、あれをこうすれば良いのにとか、やってみてダメなら変えればいいじゃんなど 思っていたのですが、いざ現場に入るとなかなか…

菊花賞

以前は強い馬が勝つと言われた菊花賞 それが距離体系の整備に伴い、天皇賞が最高の栄誉といわれたのも過去の話 よって、菊花賞馬は特別な場合以外ただのGⅠ馬、あるいはスピード競馬に対応できない GⅠ馬という良くないレッテルを貼られる場合も多くなりました…

健康診断

本日、健康診断に行ってきました。 恐怖の胃カメラも無事に終わりましたが、やっぱりあれは辛い…。 数日前から胃カメラのストレスで、胃を壊しそう。 まぁ、現場チェックでは大丈夫とのことで 一安心です。最終チェック表は、後日郵送なので、それまでは少々…

秋華賞予想

一週間のごぶさたです。 本業がハードな最近・・・ 疲れが取れずにブログ更新もままならずと言った感じですが、安心してください 生きてますよ~♪ 先週は本州出張開け、今週は道内を走り回り、戻ってから内勤と言った具合で 結構ハードです。 でも、こういう…

毎日王冠とオパールステークスの予想

今朝出張から戻ってまいりました。 苫小牧着6:00のフェリーで帰ってきましたが、疲れたわ~ 慣れない旅だと、気疲れするしペースが乱れて何だかボーっとしております。 そんな頭をスッキリさせる本日の予想 毎日王冠 本来は府中の1800mで、おまけに天皇賞…

スプリンターズSと阪神メイン

季節の変わり目で、すっかり風邪気味のながぱぱです。 のどの痛み&若干のだるさ・・・。 でも、そんな不調を飛ばしてくれるであろう二頭に期待! スプリンターズSの本命はハクサンムーン 前哨戦で敗れるのはいつものこと。 馬場入り後のグルグル旋回の術で…