迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

影はちょっと格好良い

いつもと違って今朝は天気が良かったので・・・ 壁に映った影を撮影! 影だけだったら、俺もちょっと格好良い?

京都牝馬S予想

京都牝馬Sの予想ですが、牝馬は切れ味と言われていても 穴馬は先行脚質が多く、今回狙い目は取り消し後のブラボーデイジーを穴候補の 一番手に見て、この馬を生かさず殺さずマークして行けるのはヒカルアマランサス。 気まぐれだが京都コース、寒い時期の実…

根岸S予想

今日の東京新聞杯は本命のレッドスパーダが勝ち、対抗のトライアンフマーチ2着 マイネルファルケ4着・リザーブカード5着・アブソリュート6着と ほぼ満足のいく予想でした。 ただ軽視したエーシンフォワードが粘って少々ビビリましたのと、結局は1番人気…

東京新聞杯予想

明日の東京新聞杯ですが、昨年に続きアブソリュートが連覇するのか? 新興勢力の台頭があるのか興味をそそるレースになりそうですね。 私はこのレースの組み立てが難しく、非常に迷っております。 東京コースの経験・レース展開・枠順をいろいろ吟味して、な…

暖冬?厳冬?

昨日、今日と札幌は比較的暖かめの日でした。 一昨日は吹雪で通行止めまで有ったって言うのに、変な気候です。 おまけに今日は、少々雨まで降ってたし・・・ 明日の朝が思いやられます。 週末から来週にかけては真冬日予報になってるし、「冬来たりなば春遠…

札幌市内でも通行止め!

ブーリーザード・ブリザードと松任谷由美の歌が聞こえるくらい 猛吹雪・・・ 見渡す限り、全部白!だけど怖くて見渡せない、あ~こりゃこりゃ ってな具合で今日は札幌も含み、全道大荒れ模様でした。 私の営業活動エリアも、きっちりとその中に入っておりま…

今日の昼ごはん

今日は仕事で伊達方面へ行ってまして 昭和新山のレストラン噴火亭でお昼にしようと思ったら、冬期間は 営業日がまちまちで、本日は休業してました。 そこで壮瞥のラーメン屋さんに目標を変更したのですが、臨時休業・・・ 食事の神に見放された~ まぁ、多少…

平安ステークスの予想

昨日のケンタッキーの悪夢から開放され、すがすがしく目覚めた今日 (悪夢については↓こちらの記事を参照してね) 社内会議と特命が・・・ すっきりとした頭で平安ステークスの予想&検討 ウォータクティクスが自身の力を存分に発揮する展開かが、分かれ目と…

明日は会議と特命が・・・

明日は社内会議なんです。 業務が終了してから、社長~主任クラスまでが集まってのね。 毎回、成績を上げて来いという結論になるのだけどね・・・ その会議前に私に特命が・・・ 社長より渡された、札幌中心部にある商業スペースのチケット15.000円分 それで…

AJC杯予想

今度の日曜、中山ではAJCCが京都では平安Sが行われます。 AJCCは、実績馬・前走好走馬がそのまま好走することが多いレースですね。 中山の2200mは外をゆったり回れるコース、対して中山金杯は2000mの内回りですので 1ハロンの違いでも、金杯好走…

ふぅ・・・疲れた

今日は昨日の暖かさと打って変っての真冬日 おまけに所々、猛吹雪でめちゃくちゃな天気でした 明日の朝は氷点下10度以下の予想 路面はミラーバーンだし・・・ 慎重に慎重を重ねて 運転してきま~す みなさんも気をつけてね! 上の枠はaoiaさんの所から頂いて…

本当に雨が降ってる・・・

早朝の一仕事を終え、帰宅したところなんですが 本当に雨が降ってきちゃってます。 夕方からは、また氷点下と言う話なので、悲惨な路面状況になりそうです。 雪国なんだから、行政もお金をかけるところをきちんと考えて欲しいわ、全く・・・ また愚痴っぽく…

明日は雨予報から発展

こんばんわ 札幌界隈は、この土日の降雪で道幅がとんでもなく狭くなり バス通りでバスがすれ違えないほどになってます。 除雪費用がかかるから綺麗に除雪しなくていいというお達しが出ているなんていう噂もあるくらいですが これで経済逆効果・事故多発なん…

札幌のつけ麺

今日は札幌の「つけ麺」を紹介します。 札幌市東区中沼にある拓味(たくみ)です。 この店でつけ麺が誕生して人気になり、それまで札幌では殆んど存在していなかった「つけ麺」を各店が メニューに加え始めたと言っても過言ではない、札幌の「つけ麺」の元祖…

降ったわ~

昨日から断続的に降り続いた雪+除雪車の置いていった雪・・・ 膝位まであるよ・・・ 休日で良かった~ 朝食を終えて覚悟を決めてから外へ、9:00から開始した作業が13:00に終了 全身汗だくで、風呂に入って休日を味わうためにビールで乾杯!昼間っから飲む…

京成杯・日経新春杯予想

こんばんわ 日増しに寒さが厳しくなり、札幌方面も真冬日が続いてます。 こんな日は両レース当てて気分良く、雪かきに励みたいものです。 さて明日はクラッシクを占う一戦になってきた京成杯と今後に向けて 賞金を上積みしたい古馬のハンデG兇瞭鋙仗圭嫻佞…

でかっ!

プッチンプリンのイチゴ味~ 高さ9.5cmの大物です~ 現在に生きる「おじゃる丸」である私が帰宅したときに娘が抱えて出てきました~ 食事の前に頂いちゃいました。 うまい! 美味しい!! 嬉しい!!! あぁ~満足、満足

スープカレー再挑戦

本日は以前大失敗に終わった スープカレーに再挑戦しました。 手羽元8本・にんじん1本半 にんじんの半分はみじん切りに。 じゃがいも2個・ソーセージお好みで にんにく&しょうが20g位 玉ねぎ1個・カレー粉大さじ4杯分 ガラムマサラ少々・シナモンステ…

たっぷりクリームのシュー!

こんばんわ!今日はまた、違うお菓子ですよ~ 北菓楼のシュークリーム(パイシュー) 本日仕事で立ち寄った千歳空港で発見! 売り子のお姉さんの「数量限定であと2個です」 その声に反応して買っちゃいました。 写真の品はパイ生地のカスタードで もう一種…

新聞記事で・・・

そろそろ資源回収で新聞紙を集める頃なので、 昨日の日曜日に整理してましたら、正月版の記事で これって北海道だけ?という特集みたいなのがありました。 改めてみてみると・・・ 1.おせち料理は大晦日に食べてしまう 2.節分の豆は落花生を殻ごと撒く 3.七…

札幌どーも

突然ですが、みなさん好きなケーキってあります? 私は、子供の頃からイチゴショートが大好物で・・・ 人前では、イメージがあるので甘いものは食べないみたいな 顔をしていたのですが昨日、買い物中の丸井の地下で見つけた チーズケーキに一目惚れ! その名…

エンジンがかからん!

本日、朝の配達に行こうとしたら商用車のエンジンが、かからん! ここの所の冷え方と、朝晩の運転でライトも使うし・・・ 完全にバッテリーがいっちゃってるよ~ 急いで違う車に乗り換えて出発! 帰社後、再始動を試みるも「クン」っていっただけで無念 同僚…

シンザン記念の予想

こんばんわ 今週の競馬は3連続開催ですね。 重賞はシンザン記念とフェアリーステークスですが 今日はシンザン記念の勝手な注目馬をあげておきますね。 過去のデータを確認してみると1600m以上のレース経験・連帯実績の ある馬が殆んどで短距離実績しかない…

ショッピングに行きたいなぁ~

こんばんわ 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 年末年始の美味しい物&ドリンクでやられてませんか~ 私の方は仕事のお陰で?ほぼ生活が変わらなかったもので、今週末にプチ飲みでも しようかなと考えております。 毎年、1個だけ福袋を買うのが楽しみだった…

結構忙しかったりする・・・

年末年始の慌しさも少々落ち着いてきて、本格的に動き出してきました。 ただ今年は暦割が今一で、おまけに2日は荒天だったため商品の動きは思ったほどでは なかったようです。 会社のほうも昨年並みの滑り出しで、ただ内容的には少し良しと言ったところでし…

みんな仲良く

本日、私の交流の合ったブロガーの方がブログを閉鎖しました。 正確には1月1日で閉鎖だったのですが、理由は執拗な嫌がらせのようです。 どういう理由で巻き込まれたのかは解らないのですが、記事をアップするたび 嫌がらせ的なコメントを多数書き込まれて…

東西金杯予想

こんばんわ 明日はお正月競馬の東西金杯が行われますね。 例年混戦模様の両レースですが、今年はいかがなもんでしょう? 東の方はトーセンファントムが故障で回避となり、私の狙い目が1頭減ってしまいまして 買い方はBOXでのゴールデンダリア・アクシオ…

新年おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 この年末年始、仕事納めの翌日が仕事始めという 大変ありがたいスタートになっておりまして、本日はお休みです。(日曜だからですが) 子供と嫁さんは実家に行ってましたの…