迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

札幌どーも

突然ですが、みなさん好きなケーキってあります?
私は、子供の頃からイチゴショートが大好物で・・・
人前では、イメージがあるので甘いものは食べないみたいな
顔をしていたのですが昨日、買い物中の丸井の地下で見つけた
チーズケーキに一目惚れ!
イメージ 1

その名も「札幌どーも」
確かにドーム型で札幌ドームの名前から取ったのも解るし
改めて考えると、かなりベタなネーミングだ・・・
だけど、食べると是が美味!
ふんわりしてるのに、しっとりで食べ飽きがしない!
あっという間に完食しました。
嫁さんも子供も張りきって食べていて、また食べたいな~って
言っていたので、ネットで調べてみたら近所のイオンタウン
お店があるとのことで喜んでました。
検索バーに「札幌どーも」って打ち込んだら
「札幌ドーム」の間違いじゃないですか?って書かれてたけど・・・
PCよ、お前もそう思うよね。
でも、本当に美味しいケーキでした。
ごちそうさまでした!