迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

新聞記事で・・・

そろそろ資源回収で新聞紙を集める頃なので、

昨日の日曜日に整理してましたら、正月版の記事で

これって北海道だけ?という特集みたいなのがありました。

改めてみてみると・・・

1.おせち料理は大晦日に食べてしまう

2.節分の豆は落花生を殻ごと撒く

3.七夕は殆んどの地域が8月7日

4.街中の信号は歩行者・車の分離式

5.花見の席でもジンギスカンetc・・・

コレを見て、そうそうと頷いてましたが、よ~く考えると変かも?と思って笑っちゃいました。

でも、こんな北海道が私は好きです♪