迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯予想

さて、大阪杯の予想です。 元号の予想と言い大阪杯の予想と言い難解ですね。 旧来は天皇賞への前哨戦で、良い馬が集まることからスーパーGⅡとも 言われていましたね。 GⅠに昇格してからの方が盛り上がりに欠ける感もありますね。 ドバイミーティングと重なっ…

新元号予想!

新元号が明日発表ですね~ 昭和から変わる時は突然の出来事 という感じもありましたが、今回は 準備期間が長いので、あちこちで予想 イベントが行われていますね。 私も競馬だけでなく元号も予想してみました。 短縮やアルファベットで被らない。 読みやすい…

高松宮記念の予想

電撃の6ハロン 高松宮記念ですね~ スプリント戦は混迷の様相 絶対王者と呼ばれるはずのファインニードルが電撃引退 その後のスプリント界の主役を目指した馬達が争います。 快速で逃げ切り連勝中のモズスーパーフレアが短期逃げの王者 武豊を背に快勝するの…

スプリングステークスと阪神大賞典予想

おはようございます。 昨日のフラワーカップは狙った3頭 エフティ・コントラ・マルーンでしたがコントラは勝ってくれましたが他が全然でドボン なかなか競馬は難しいものです。 皐月賞トライアルのスプリングステークスから・・・ ◎シークレットラン ○コスモ…

またですか…

ピエール瀧逮捕 朝、電話の画面に出ていたニュース 味のある役もこなして ミュージシャンとしても活躍 そして薬物で逮捕 取り上げられるから目立つのだろうが 芸能関係者の薬物逮捕は、本当に多い。 そして、あっさり復帰して繰り返す。 この手の話が出る度…

フィリーズレビューと金鯱賞予想

おはようございます。 昨日の中京で降着&騎乗停止がありましたね。 パトロールビデオ等で見ていただけば解りますが ルメールの事故に比べれば可愛いものでしたね。 確かに着順の入れ替わりはある内容でしたから結果は致し方ないにしても 上位騎手との裁定の…

弥生賞予想

おはようございます。 いよいよ弥生賞 クラシック戦線本番って感じがするレースですね。 昨日のルメールの騎乗停止で本日の番組は大変混乱している模様 ラストドラフトも田辺に乗り替わりですね。 それにしても機能の落馬事故で審議のランプすら点らないJRA …

Yahoo!ブログ終了

Yahoo!ブログ終了なんだって! いきなりの展開… 今では競馬の予想ブログになっていますが 元は子供の成長を記録したり、仕事中に見つけた美味しいものを記事にしていたんだよね。 ただのブログというより、ここを通じて知り合えた方々との交流が楽しみで続け…