迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

フィリーズレビューと金鯱賞予想

おはようございます。

昨日の中京で降着&騎乗停止がありましたね。
トロールビデオ等で見ていただけば解りますが
ルメールの事故に比べれば可愛いものでしたね。
確かに着順の入れ替わりはある内容でしたから結果は致し方ないにしても
上位騎手との裁定の判断が違いすぎることに改めて理不尽さを感じます。

さて、本日の予想

◎プールヴィル
○ココフィーユ
▲キュールエサクラ
△ホウオウカトリーヌ
△アウィルアウェイ

阪神JF5着のプールヴィルが本命
次走は取りこぼし濃厚で予定外の参戦かも知れないが
能力の確かさは認めるところ

ココフィーユは現時点では人気がないが京王杯でも4着の実績
阪神コースと相性が良い12号族であることも捨てがたい

キュールエサクラは安定感が武器、乗ってる祐介もいい
ホウオウカトリーヌも血統は地味ながら堅実に重賞でも好走
アウィルアウェイはグレード級の能力は認めるが粗削りさとスタートの悪さが致命傷になりそう。

○ショウナンバッハ
▲スズカデヴィアス
△ムイトオブリガード

大阪杯安田記念を見据えた古馬の戦い
トライアル仕様と実を取る馬の見極めが大切

大阪杯ではちょっと足りない
安田記念ではちょっと足りないアルアインが本命
乗り替わりが予定外だが割り切りはベテランの方が早いので
プラスにしてほしい

ショウナンバッハ・スズカデヴィアスは過去に中京の重賞で上位に来た馬
定量戦で捨て身の競馬が出来れば面白い存在

ムイトオブリガードは距離が足りないが積極策なら残り目があるスタミナの持ち主
左回りを狙った割り切りも良い。
後は鞍上にやる気があるかどうか

エアウィンザーは典型的な危険な人気馬とも思える内容
この時期に良績が少ない
剛腕騎手からソフトへの乗り替わり

以上だぜ!