迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も、もう終わり

この前、新年度が始まったと思ったら後半戦も、もう一か月が終わろうとしています。 月日の経つのは本当に早いものです。 暑い暑いと言っていても北海道はお盆が過ぎれば、一雨ごとに寒くなりますしね・・・。 まだまだ夏本番なはずなのに、秋冬の事を考えち…

函館2歳Sと中京と福島を・・・

北海道は雨ですよ~ 函館方面は、じめっとして雨が降っての一日だった模様。 明日の馬場も綺麗な良馬場は見込めないでしょうね。 となればその辺も考慮して買い目を考えたいところ。 本命はラッキーボックス 福島組ではありますがテン良し中良し終い良しのタ…

函館記念予想

こんばんは ながぱぱの、競馬予想の時間です。 明日は、嫁さんの父さんの一周忌で、予想が出来ないので今のうちに予想。 本命は、ラブイズブーシェ 近走は、全く冴えませんが昨年の当レース覇者です。 函館記念は、エリモハリアーが有名ですが連続好走馬が生…

北海道も熱いぜ!

連日の30℃オーバーに溶けそうな私・・・ 甘いことを言うんじゃないよと言う本州の方のお気持ちはわかるけど、北海道人の 私には厳しい気温です。 おまけに明日は一気に気温が下がって20℃行くか行かないかってこと 体調の管理も何もあったもんじゃないわ!…

七夕賞とプロキオンSの予想

七夕と言えば天の川 彦星と織姫星の物語に思いをはせながら 馬券を買うのもいいかもね。 本命はグランデッツァ クラシック候補がけがを乗り越えて今輝くとき 対抗にも同じ運命を歩いてきたアルフレード 押さえにマイネルディーン プロキオンSの方は4歳馬二騎…

七夕と言えば

7月7日と言えば七夕なのですが、ここ 北海道は、道南方面を除いて8月8日が 七夕なんですよね~。 仙台の七夕祭りも8月に行われていますが、繋がりがあるのかな? 私が子供の頃は、家々を回って「ろ~そくだ~せ、だ~せよ~」って歌いたいながら、ろう…

CBC賞の予想

今年のCBC賞は、いつもに増して難解ですね。 前年の好走馬が再度好走することも多いレースの一つですが、今年は馬場が重 トーホウアマポーラは斤量増の上に追い込み脚質・・・ そこでフレッシュな三歳馬からジャストドゥイングを指名 以前からこの馬は重賞級…