迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都牝馬と根岸S予想

京都牝馬Sはコース適性・最終的な切れ味・調子から ◎アスカトップレディ ○ショウリュウムーン ▲クィーンズバーン △コスモネモシン ×ビックスマイル 小倉での惨敗は馬場・展開が不向きだったと見るアスカトップレディが 外差しが決まる馬場で突き抜ける。 強…

雪の楽しみ方

毎日・毎日、真冬日が続く北海道 本日は占冠(シムカップ)で氷点下30℃を超える冷え方になったそうで・・・ そんなところで良く暮らしてるね!なんて思う方も居るでしょうが、北海道人は 元気です! 空元気でもいいから、その寒さや雪を楽しまない手はありま…

ツルッといきますか~

なかなか、いい艶のそば!でしょう。 私は冬でもざるそばを食べることが多いんだよね~ でも、一番はラーメンだけどね。 ちょっと小腹が空いた時や、一息つく時のお供に最適です。 お酒とも合うし・・・ そば位、地域性に溢れた食べ物って見かけないと思う…

美味しいエビチリと豪雪

絶対に結びつかないようなテーマですなぁ~ でもね、両方載せたかったんだよぉ。 と、言うわけでまずは美味しかったエビチリ定食 時々登場する、中華料理「波華」のエビチリ定食です。 15貫くらい入ってたはず。 プラス唐揚げ、ザーサイ、スープにご飯で8…

思わず膝を打った話

凄い物から凄くない物まで、色々な一番を乗せているギネスブック 16歳の少女がヨットでの世界一周を成功させて、最年少記録を更新したが 最年少記録に挑む危険を考慮してギネスブックに載せないという方針を示した。 この決断を聞いて、ただ闇雲に一番を載…

AJC杯と平安Sの予想

1月の名物重賞AJC杯 中山巧者の活躍が目立つ、割合堅実な結果になる傾向のレースですね。 実績を考えればネヴァブションやルーラーシップを上位に考えますが いかんせん不良馬場。 一筋縄では収まりそうに無いですね、今回は。 ◎ゲシュタルト ○ナカヤマ…

取りあえず

只今帰宅! そして、最出勤!! オーダーした品が届いてないんだけど・・・ という連絡があり、今から持参ですわ。 本当の帰宅は深夜だな、こりゃ~ でも、そのオーダーファックスが来てないみたいなんだよねぇ。 確認で流してみて!ってお願いしたのも来て…

飲みすぎでござる

昨日はお客さんのところの新年会にお呼ばれ。 一番の若手と言うことで、次々に注がれエンドレスで飲んでおりました。 打ち上げ後にある会社の社長に拉致され、ススキノへ・・・ 結局帰宅は2時頃だったはず 本日は会社としては休みだったのですが、年前から…

雪の怖さ

はらはらと舞い落ちる雪は ロマンチックでもあるけれど 雪国に住むものにとっては、恐怖も同時に連れてくる。 道路脇に積まれている雪山 何度か排雪しているのに、この高さ・・・ 風雪が強まれば、この様に吹雪に・・・ 気温はマイナス12℃ まさに氷の世界…

京成杯と日経新春杯

京成杯と言えば、以前はクラッシックに結びつかないと言われていた レースですが、近年ダービー馬のエイシンフラッシュを出しています。 しかし、私の中ではクラッシックを狙う馬ではなく今このレースを取りに来る馬を 中心に考えています。 ◎マイネルロブス…

寒いぜ~ット

ひょ~てんか~ 氷点下~♪ 今日も明日も、その次も~♪♪ ヤケで歌ってみました。 最高気温さえマイナスの日が続き、真冬日のオンパレード中の北海道でございます。 本日の最高気温がマイナス1.8℃、明日の最高気温はマイナス5℃です・・・ 日中でも下手をす…

シンザン記念とWIN5

中山の金杯で幸先良くスタートできたながぱぱ。 今週も頑張るぞ~(頑張るのは俺じゃ! byお馬さん) シンザン記念ですが、傾向は人気馬が強い(単勝支持4倍未満) 内枠有利の傾向 芝路線中心 この辺りを考慮しつつ、荒れるように検討したい私の予想は・・…

金杯の予想

年末年始、忙しくしていた私に神様がご褒美をくれるとしたら 明日の金杯しかないでしょう なんて、勝手な妄想をしながら予想してみます。 中山金杯は先行力のあるココ巧者が有利 リピーターも活躍が多い 狙い済ました馬より使われつつ・・・の馬が意外と好走…

恒例の除夜の鐘

新年明けましておめでとうございます。 本年が皆様にとって御多幸ある一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。 新年といっても、もう3日目なんですよね~ エンドレス勤務を終え、31日の午後より私の実家へ、1日には嫁さんの実家へ移動し 昨晩帰…