迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

AJC杯と平安Sの予想

1月の名物重賞AJC杯
中山巧者の活躍が目立つ、割合堅実な結果になる傾向のレースですね。
 
実績を考えればネヴァブションルーラーシップを上位に考えますが
いかんせん不良馬場。
 
一筋縄では収まりそうに無いですね、今回は。
 
×ミステリアスライト
 
中山では好走が多い◎、馬場の悪化も見方にしそう
○は馬場悪化は少々懸念・・・しかし条件&状態の良さ+能力の開花に期待
▲は実績を考えれば最上位、斤量57kgもここでは反則並みに軽い、しかし急坂がどうか?
△は古豪・ココ走る・押さえないと不安(笑
×は恐らく道悪は、からっきしダメなのだと思う。本来印を回さないのだが、若馬の頃の精神面の
ひ弱さが解消されているようなので、一発があるかも・・・
 
 
▲インバルコ
△キクノアポロ
×スタッドジェルラン
 
◎京都得意・近走充実・伸び盛り!で、本命
○実績を考えればここに出るような馬ではない。しかし、そう言うタダ貰いレースってのは
取りこぼしも多い。
▲は昨年の2着馬、レースの流れが前崩れなら一気に浮上
△は、印が無さ過ぎでは?アジュディの血が反発心を生み出す。
×は、どんな展開も相手も関係なく走るので押さえておきます。手綱との相性で重賞もゲットできる
能力だと思います。