迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

思わず膝を打った話

凄い物から凄くない物まで、色々な一番を乗せているギネスブック
 
16歳の少女がヨットでの世界一周を成功させて、最年少記録を更新したが
 
最年少記録に挑む危険を考慮してギネスブックに載せないという方針を示した。
 
この決断を聞いて、ただ闇雲に一番を載せていたのでは無いんだな~と、感心しました。
 
もちろんチャレンジすることは素晴らしいことだけども、代償というには大きすぎる危険に
向かわせることは感心できないものね。
 
中には頭の悪い大人が、自分の子供などに挑ませることも大いに考えられるしね。
 
何でも載せればいいものでは無いと言うギネスの英断に思わず膝を打ちましたわ。
 
おっちょこちょいな私のブログタイトルなので、怪我でもしたか!?と、思われた方いるかもね(笑