迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋予想

おはようございます。 ながぱぱでございます。 今日の北海道は冷たい雨の1日になりそうです。 東京の天気は良くなっているそうで、天皇賞は良馬場まで回復しそうだとか・・・ しかし、ことしの天皇賞は荒れ模様の香りがしますね。 私だけかもしれませんが?…

菊花賞予想

通常の更新がままならず・・・ 普通の?競馬ブログになってますね~ ちょうど今時期は季節の変わり目ってやつで、季節店舗のお客さん回りや 冬への準備でバタバタしてます。 明日は子供を連れて手芸屋さんへ行く約束があり、一日お出かけです。 サンキャッチ…

秋華賞予想

3歳牝馬のクラッシックレース最終戦(厳密にはクラシックレースでは無いけど) 3歳限定の牝馬GⅠといえば近年は三冠馬が誕生したりして人気上位馬が強い傾向ですが もとは波乱の歴史です。 夏場にレースを使うことで鍛えられる馬も多く、順調さがポイント …

リンゴ

先週の日曜日、リンゴ狩りに行ってきました。 父が注文したオーナーの木です。 孫4名の名前の木ってことでプレートがかかっていたので、プレートが名前だらけで 笑ってしまいました。 じいちゃんの愛情ってことで・・・ 我が家はお姉ちゃんは部活で嫁さんが…

ショックな出来事

朝から雨が降っていた今日 10月の最初の日なのになぁ~ すっきり晴れてくれれば気分もいいんだけどなぁ~ なんてブツブツ言ってた訳ですよ。 そしたら神様のちょっとしたイタズラが私に降りかかりまして・・・ おっちゃんながら学生のころからの体系を維持…