迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな~

今年一年 本当に お世話になりました! 来年も こんな ながぱぱに お付き合いくださいませ♪ どうぞ皆さん 良いお年を・・・

年の瀬です

昨夜遅くから降り続けた雪が、ようやく上がりましたが 30cm位は積もっちゃいましたね~ 表向きは明日が仕事納めなのですが、配送は一苦労しそうです。 4時には出社し部下と配送してから昼には別の部下の車に乗り換えて 2便の配送に出発です。 明日中に戻れ…

有馬へ

勤務中につき 予想のみ ブエナビスタ1着固定 2着 オウケン・エイシン 3着 ヴィクトワール エイシン オウケン への3連単で夢を見ます。 前日発売で買っちゃった♪

悩み中??

有馬記念まであと2日 取り敢えずは明日の師走Sのランフォルセ&ユノゾフィーで有馬の資金を増やして、さらには NIKKEI賞もオールアズワンの単勝で増やして・・・ そんな夢を見ている私。 ローズキングダムが出走取り消しになっちゃいましたね。 菊花賞の後J…

有馬記念推理、第二弾

過去10年の勝ち馬の東西成績は5勝5敗の5分 そして、中山コースに出走経験の無い馬は過去10年全て敗北 未経験の馬で2着を確保したのがリンカーン・ダイワスカーレット・ブエナビスタのみ 連がらみ20頭で、中山未経験だったのはこの3頭だけです。 これを元にす…

雪あり、空あり、夢もあり・・・

今年も残すところ1週間あまりですか~ つくづく一年の速さを実感する今日この頃・・・ 水道の凍結にはご注意ください。(マイナス4℃はコーラスラインなんていうCMもあったっけ~) 今日はめまぐるしく天気が変わり、朝は乾いていた路面も一瞬にして冬道…

早くも有馬に向けて

昨日の朝日杯、またまた物議を醸す騎乗の外国Jの1・2・4・5着で終了しましたね~ 4人のうち2人が過怠金って? おまけに10万の過怠金って? あれがOKでJCはダメかい??みたいになっちゃいましたね。 きちんとした裁定基準を示さないと、国際競馬は成…

愛知杯予想

GⅠ馬あり、重賞ウィナーあり、引退騎手あり・・・ 中京ではなく小倉で行われる愛知杯。 なんでも有りですね。 なんでもありなら荒れてもらおう!!ってな訳で ◎セラフィックロンプ ○ヒカルアラマンサス ▲イタリアンレッド △ブライティアパルス ◎の騎手は穴…

朝日杯予想

数々の名馬を生んだ、若駒のGⅠ競争「朝日杯」 以前は朝日杯3歳ステークス、今は朝日杯フューチュリティステークス 最初に聞いたときは冬チャリティーステークスって聞いちゃったもんね。 くだらない話はこの辺で、本題の当たりが少ない予想です。 一番人気…

一晩で銀世界・・・

昨日の夜までは道路の乾いている地域もあった札幌(東や西は雪ありましたけど・・・) 一晩で真っ白になってました。 ホワイトクリスマスにならないかもね~、なんて話題が出ると、しっかり降る 天は空気を読むのが上手いのか、下手なのか・・・ でも、この…

真冬日4連荘!

札幌も今日で4日連続の真冬日でした。 一日を通して一度も気温がプラスにならないわけで、冷凍庫状態 道路は、場所場所で全然違って、ドライ・圧雪・アイスバーン・ブラックアイス・・・ ホントに気疲れします。 この滑りやすい路面のせいで、一昨日は一日…

今気付いたけど・・・

今気付いたけど、表示名が「ながぱぱ」→「ぱぱ」に変わってた・・・ いじったつもりも無いんだけど、何故? プロフィールから直そうと思ったら自分のブログに行けない。 応答無しって出て、困ってました。 なので、コメントいただいた方のブログ経由で自分の…

今年のG1

今年も残すGⅠは朝日杯と有馬記念のみ・・・ 後半は良かったけど、前半は当たった記憶が無い。 フェブラリーSは当たったけど、その後は連敗。 そこで、最終決戦を前にGⅠの成績を計算してみました。 総投資・8800円 総払い戻し・7490円 1310円のマイナス・…

阪神JF予想

明日の阪神ジュベナイルフィリーズですがレーヴディソールとダンスファンタジアの 一騎打ちムードですね~ 私としてはレーヴディソールの1強だと思っているのですが・・・ ◎レーヴディソール ○アヴェンチュラ ▲ホエールキャプチャ △マイネイサベル ×ダンス…

ブラックアイスバーン

北国の人ならば、聞いただけでゾッとする響き・・・ これプラスミラーバーンなんて聞いた日には、溜息が漏れますね~ 今日の夕方は、恵庭方面はブラックアイスバーンになっていましたね。 業務仕分けのおかげで、経費節減とかでロードヒーティングを使えない…

でかっ!

本日は休みじゃ無いと思っていたら、昨日の帰りに部下から明日の休みはお出かけですか?と聞かれて 休みということを知った私・・・ 休みを忘れるおっちゃんになってしまったか~なんて凹んでました。 まだ、子供も学校ですし平日の休みは専ら体力回復に充て…

この時期に見れる山

雨が雪に変わったときに たまぁ~に、こんな山に出会います。 パウダーシュガーを振り掛けたみたいな雰囲気の山。 なんだか好きなんだよね~

お出かけ!

昨日は年内の残り少ない貴重な休日だったので 家族で大通公園にて開催されている「ミュンヘンクリスマス市」に 出かけてきました。 ドイツ直送の瓶ビールが美味しかった~♪ もちろん写真に収める前に一気に空瓶になってましたけどね。 チューリンガーソーセ…

JCD予想

JCDって書くとプロレスの新技みたいですね~ 冗談はさておき、この後大通公園でやっているミュンヘン市場を見にいくので 取り急ぎ予想だけ! サンデーレーシングの3騎VSノースヒルズの2騎の戦いプラス、シルク兄さん ◎シルクメビウス ○オーロマイスタ…

地震って怖い!!

今朝6時45分に札幌で震度3の地震があったのですが、私達の会社では 食器棚のものが飛び出して割れ、事務所の賞状なども吹っ飛び・・・ とても震度3とは思えない状況でした。 壁や階段の継ぎ目なども、めくれて割れていました。 これで本当に3ならば5や6…

雪もあるし、足あともある!

すっかり、めっきり寒くなりまして いよいよ冬本番かなぁ~って感じです。 今週末には暴風雪の恐れという予報もあったしね。 天気予報で雪だるまが険しい顔して映ってましたわ! そうは言いながらも今日は若干おだやか日和・・・ 雪に残った足あとが、なんだ…