迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

朝日杯予想

数々の名馬を生んだ、若駒のGⅠ競争「朝日杯」
 
以前は朝日杯3歳ステークス、今は朝日杯フューチュリティステークス
 
最初に聞いたときは冬チャリティーステークスって聞いちゃったもんね。
 
くだらない話はこの辺で、本題の当たりが少ない予想です。
 
一番人気のサダムパテックですが、器用さに欠けるような気がしています。
力も有るし、フジキセキの産駒は今年の2歳馬は良い馬が多いですから将来性は高いのでしょうが
中山コースでは買いたくないかな?
 
ダート2戦を圧勝のシゲルソウサイですが、やはりダートでの馬と思います。
現時点で古馬1000万クラスの時計で走破できる能力を持ちますが、それは同時にダートのスプリンターの
資質を表します。
芝のマイルでは足りないでしょう。
 
中山1600mは外枠不利と良く言われますが、一概にそうではなく外枠もそれなりに来ています。
 
ただ、混戦の力比べだと前半のロスが響き内の馬に勝たれる傾向があるようです。
 
◎リベルタス
△エーシンブラン
 
◎からの流し3点で年内のGⅠをプラスにするぞ~