迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気~

本日はココ北海道も絶好調の良い天気 昨日、今年初めて30℃を越えた地域がありまして、夏らしくなってきましたよ~ ただ、朝晩は涼しい気温なので、これくらいで暑いって言ってたら本州の方々に怒られちゃいますね。 緑の木々も日差しを浴びて暑そう 先日U…

もうひと頑張り

配送の代行も、あと一週間程になりまして 少々ホッとしてきた私。 でも、最後まで気を抜かぬようにがんばりますね。 でも、配送の途中で見つけたJRタワービルの通路がお洒落だったり 信号待ちの人をウォッチングしてると面白い物ですね。 逆に、こっちも見…

宝塚記念予想

春のグランプリ♪ 宝塚記念ですね~ GⅠ戦線、上期の総決算! オルフェーヴルは復活するのかなぁ~ 私は昨年の体調管理の部分で失敗をしたのを糧に、「トゥザグローリー」で勝負!します。 ウインバリアシオン ショウナンマイティ ルーラーシップ エイシンフ…

近況報告って事で・・・

今月の初めから、イレギュラー勤務になってます。 理由は、部下の免停・・・ 最後は貰い事故だったのですが累積があったので、敢え無く処分になりました。 そのため、私ともう一人でトラック配送を請け負ってます。 朝4:00起床、速攻で出社と言うパターンが…

マーメイドSと函館SSの予想

こちら北海道は朝から雨、と言っても函館と札幌は特急でも3時間以上掛かるので 函館の状況は不明・・・ しかし、パンパンの良では無いと思います。 例年、牝馬の活躍が目立つレースですが今年はコレといった馬が居らず牡馬中心で OKでは無いでしょうか? …

エプソムCの予想

府中の1800m展開要らず・・・ なんて言う言葉もあるくらい実力馬が力を発揮しやすく、先行差しが出来る馬が 有利な条件。 ただ、今回は馬場が悪く天気は晴れとなり、難解さが増しています。 それならば斤量面で有利なセイクレットレーブを買いたくなるのが…

菜の花や月は東に日は西に・・・

俳句をタイトルにしたくなるくらいに見事な菜の花を見て来ました。 昨日、仕事で立ち寄った先の風景 この他にも丘一面の菜の花もあったのですが、先週刈り取ってしまったようで・・・ 残念 一つ一つは小さな黄色い花、だけど集まると、こんなにも圧倒的な迫…

安田記念の予想

昨日は長女の小学校最後の運動会に行ってきました。 例年寒さとの戦いになる運動会なのですが、今年は絶好の好天に恵まれ、楽しく過ごせました。 最後の運動会で100m走2位♪1年生の時に男の子に混じって走り、ウォッカみたい!って 言われた頃の走りを思い…