迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

菜の花や月は東に日は西に・・・

俳句をタイトルにしたくなるくらいに見事な菜の花を見て来ました。
 
昨日、仕事で立ち寄った先の風景
 
イメージ 1
この他にも丘一面の菜の花もあったのですが、先週刈り取ってしまったようで・・・
残念
 
一つ一つは小さな黄色い花、だけど集まると、こんなにも圧倒的な迫力で見るものを魅了します。
 
人間にも同じ事が言えそうですね~
 
でも、自分のことしか考えてない人間が集まると何処かの議事堂みたいに・・・
この先は自主規制
 
そして、4日に見る事ができた月食
 
イメージ 2
 
先日の日食は見られなかったので、今回はゆっくりと堪能
 
太陽もいいけど、月もいいねぇ~シミジミ
 
太陽には 月にはが似合うかな?
 
今日は早上がりの日なので、只今帰宅。
 
ゆっくり自然にも思いをはせながら過ごしましょうかね~