迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わりだね~

解りきってるけど3月も明日で終わりですね~ 何かと忙しくしております。 明日は元気でいれば母の誕生日でした。 あと、何か3月はイベントがあったような・・・? あっ! 28日が結婚記念日だった~ みごとに二人とも忘れてた~ 忙しいからOKって事で 何…

トイレの神様

こんばんは 今日、ラジオから流れてきた「トイレの神様」っていう歌 女性の方が歌っていて、10分くらいある歌 自身とおばあちゃんの思い出、過ごした日々を歌っていた 「トイレの神様はべっぴんさんだから、綺麗に掃除すると自分もべっぴんさんになえるんや…

高松宮記念&マーチステークス予想

本日はロジユニヴァースは見せ場は作りましたが6着敗退 毎日杯はルーラーシップ痛恨の出遅れ&ザタイキの故障発生・・・ 武騎手も骨折他の重症との事で気がかりです。 人馬共に事故が無ければ、本当に良いのにと思うのですが・・・ 明日はGⅠの高松宮記念が…

日経賞・毎日杯の予想

明日はいよいよダービー馬 ロジユニヴァースの登場ですね~ 大外枠がどう出るか? 久々で入れ込みや、レース感が戻っているか?などなど心配もありますが、 その点を考えても私の本命は ◎ロジユニヴァースで行きます。 相手にはネヴァブション・トリビュート…

男は黙って・・・

サッポロビール そんなCMが昔ありましたっけ・・・ 札幌育ちなので、やっぱりサッポロビールを飲む機会が多いです。 家では「黒ラベル」 出かけると「クラッシック」が多いかな? 注いでいるマグは、頂き物なのですが「織部」のマークが入っておりました。 …

物件を・・・

今日は以前お世話になっていた方から急に連絡があり あってみると、息子さんの営業している店舗を手放したいけど 誰か借り手は居ないかい?との事。 なんでも体調不良で継続が難しく、撤退する希望だそうで・・・ 私も色々な資料をめくりながら、方法を一緒…

昨日のラーメン

昨日は午後から千歳→由仁→長沼へと移動 その途中で、お気に入りのラーメン屋さん「我夢写楽(がむしゃら)」で かなり遅めの昼食をとりました。 味噌ラーメン! 本当はココの醤油がお気に入りなのですが、ミゾレ交じりの天候で車を出た瞬間に 味噌に変更にな…

ちょっとビックリ

こんばんは 何かと忙しく、頭の整理が出来ないまま 日々の仕事に追われております。 そんな私に驚くべき出来事が・・・ 目が悪くなってる、しかもかなり。 気付いていたのは事実ですが、改めて調べたら 左0.2右0.4だって・・・ おまけに結構な乱視ですと。 …

コロコロ変わる天気

三寒四温とは良く言いますが・・・ ここ数日の北海道の天気は、めまぐるしく変わってます~ 本日は最高気温が10℃近くなるかも、との予報でしたが夜からは急激に冷えて 今晩から来週は雪の予報・・・ もう少し春に向けて加速して欲しいものですわ~ ちなみ…

高校野球開会

こんにちは~ いよいよセンバツ高校野球が開会いたしましたね~ 普段、野球に興味を持たない人も高校野球だけは見るよと言う方も多いのでは? 私は小学生の頃にTVで見た地元高校の試合が印象に残り、そこで野球をやりたいと 思い、練習した記憶があります。 …

スプリングSと阪神大賞典予想

本日も外しました、ながぱぱです。 サンテミリオンが負けるとはね・・・ ただ、本日のフラワーカップは例年に無く上がりの早い競馬でした。 過去10年遡っても34秒台の上がりを記録した馬は2頭だけのレースだったのに 今回は続出してました。 明日のスプ…

ファルコンステークス予想

明日の中京ファルコンステークス予想ですが、スピードの絶対値が要求される レース傾向が強いですね。 サクラバクシンオー産駒の活躍が目立ちますが、今年もそうなりそうな感じがします。 ◎エーシンダックマン ○エーシンホワイティ ▲クリスタルボーイ △ダッ…

フラワーカップ予想

明日行われる中山フラワーカップですが、シンメイフジが出走しますね。 追い込み脚質だけに展開がどうかですが、楽しみな一戦です。 フラワーカップ予想 ◎サンテミリオン ○ベストクルーズ ▲シンメイフジ △イイデサンドラ&ダンシングマオ ×ダイワフェズブル…

決算月

今月3月は、決算月で結構忙しく走り回っている私・・・ 営業車も普段以上のペースで距離メーターが進みます。 そんな状態で車もビックリしたのか、ヒーター故障・・・ 寒い本当に寒い、まぁ日も暮れれば氷点下なんだものね北海道は。 修理工場も閉まってる…

ファクトリーにて

今日はサッポロファクロリーでの月例会があり、出かけてまいりました。 異業種の交流会的なイベントでビールを酌み交わしながら、旬の料理と会話を楽しむ会です。 春鰹の刺身 春野菜とアスパラの天ぷら、抹茶塩添え 牛タンのソテー香草添え・・・ 美味しく頂…

リンゴジュース

長沼町の中野農園のリンゴジュース 1本600円と、缶コーヒーばかり飲む私には高級品! でも、旨い。うん・うん 家の子に預けると瞬殺なので、少しずつね♪ 3種類有って、「つがる」甘口・「ブレンド」リンゴっぽさは一番・「さんたろう」すっきり感最高 なんで…

フィリーズレビュー&中山牝馬S予想

こんばんは~ やっぱり今日の中京は荒れましたね~ 私は勝ったシャドウゲイトは抜けだったので、だめ~でした。 明日の重賞はどうでしょうかね? フィリーズレビューは ◎テイラーバートン ○ロジフェローズ ▲レディアルバローザ △カレンチャン ×ラナンキュラ…

そば、旨いね~

今日のお昼は、ごまそば処一茶庵のざるそばにしました。 今日は朝からプラスの気温、車で移動していると日差しが暑く感じられるくらいでした。 こんな時にはと選んだのが、ごまそばの元祖ともいわれる一茶庵 自家製のそばとかえしの旨さが何とも言えません。…

中京記念の予想

中京記念が明日行われますが、このレースは毎年のように 荒れるレースとして有名ですね。 二桁人気の馬も多く絡みますし、かなり難解なレースです。 私の予想としては↓のように考えました。 ◎ナリタクリスタル ○エアシャトゥーシュ ▲サンライズベガ △ホワイ…

今年は3月20日に冬眠解除!

こんばんは! 今日は札幌中央区から北区・東区そこから当別と走り回りまして ふと思い出しました。 新琴似のこっこ家は通年営業だけど、当別の本店はどうなってるんだろうと・・・ いつもは冬場は冬眠(休業)して4/1~再開だったけど、新琴似に出来たから …

子供の成長

こんばんは 先日、色々とブログ内をお邪魔していて発見した 自分のキャッチフレーズを作るHPに辿りつき、試してみた結果が 「究極の天邪鬼」だった、ながぱぱです。 当たってないわけでもないのが、少々ショックではありますが・・・ でも、そんな天邪鬼の私…

風邪予防しましょう

風邪に注意! 春が近いのに寒いケロ・・・ ハクション! くしゃみまで出たケロ ケロちゃーん、そんな時にはうがいが良いコロ! それじゃあ一緒に~ ケロケロケロ~~ コロコロコロ~~ みんなも風邪には気をつけようね! コルゲンのブログパーツってyahooで…

備えをしなきゃ

先日の沖縄の大地震・チリやその後も各地で大きな地震が起き、 桜島の噴火が300回を超えたと発表されたり、世界的に天災が起きていますね。 そんな中で先日発表された恐竜の絶滅は小惑星の衝突によるものだったという説が サイエンスに掲載され、これが間…

ふたりで・・・

あの日の道を あの日と同じように 二人で歩いて 帰ろうか今夜 恋人から妻に 妻から母に 呼び名は変わったけれど あの日と同じように 君に恋してる・・・

スーツを新調

こんばんは~ 季節も春めいてきたので、スーツを新調して今朝は出勤しました。 いつもは、ぶら下がりのスーツなんですが今回は気分一新でジャストフィットのを 買って見ました。 サイズを有る程度あわせてのプチオーダーなので全てがフィットします。 なんだ…

一日一歩

今日より明日 明日より明後日・・・ 一日、一日 少しずつ成長できれば いいなぁ 写真は以前旅行した石川県でのものです

ねぇ知ってる?

嫁さんと2人の娘に囲まれた(弾かれた?)我が家。 自然と可愛いキャラクターなどが多くなりまして、本日届いたのが この品↓ ねぇ知ってる? 歌の下手なカナリヤは一生独身なんだって・・・ つぶらな瞳と、可愛らしい口調で毒を吐く 毎日一つの豆知識~ で…

弥生賞予想?

本日も中山競馬場は不良馬場のようですね。 こうなってくると先週ではありませんが、展開云々は 関係なくなってしまいます。 本気度から行けば賞金加算・権利取りを考えるのが良いのでしょうが 緊急出走のミッションモードやダイワの二騎にそこまでの 気合が…

オーシャン&チューリップ賞予想

明日は中山競馬場でオーシャンステークスが行われ 阪神ではチューリップ賞が行われますね。 オーシャンステークスは高松宮へのステップ、チューリップ賞は桜花賞への重要レースですから どんな内容と結果になるのか、そして本気度がどうかが気になるところで…

お天道さん

善い事も悪い事も、誰も見て無くてもお天道様が見てるんだよ。 むか~し祖母が言ってたっけ・・・ だからかな? 今でも朝日をみると頑張らなきゃって思うのは 夢や希望を持ちづらい今だから、自分の中に太陽を感じていなくちゃ あ!家には元気一杯な、ハレー…