迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

スプリングSと阪神大賞典予想

本日も外しました、ながぱぱです。

サンテミリオンが負けるとはね・・・

ただ、本日のフラワーカップは例年に無く上がりの早い競馬でした。

過去10年遡っても34秒台の上がりを記録した馬は2頭だけのレースだったのに

今回は続出してました。

明日のスプリングステークスローズキングダムアリゼオで良いと思います。

他にも期待を抱かせる馬がおりますが、明日はこの2頭の一騎打ちを楽しみにしたいと思います。

アリゼオ

ローズキングダム

△バシレウス
サンディエゴシチー
サンライズプリンス
で、三連単を少々買って楽しみます。

阪神は毎年、天皇賞への一番のステップレースなのに、メンバーが手薄・・・

堅いレースで評判ですが今年は一波乱有りそうです。

トウカイトリック

ホクトスルタン

▲ジャミール

イコピコ

×シグナリオ

長距離は馬に変身するトウカイトリックが本命、もう力の衰えは隠せなくなっていますが

この距離は安定株ですので中心にします。

なんとか天皇賞に進んでもらいたいホクトスルタンは希望的二番手

勢いのジャミール、シグナリオで押さえにイコピコ

現在一番人気のメイショウベルーガは長距離牝馬は相当の力量を持っていないと厳しいし

前走は展開からコースまで全てが嵌った感ありで今回は軽視しました。