迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

一年ありがとうございました

こんばんわ 今日が年内の最後の更新になりそうです。 明日は4:00には出勤で戻りはその日のうちに戻れるかどうか・・・ 表向きは30日で仕事納めですが、私は31日も1日も仕事なのです。 一年の計は元日に有りとの事ですが、その31~1日にかけては暴風雪…

日、一日と・・・

もう少しで2009年も終わりますね。 日が沈んで、日が上って普通の一日なのに、新年と聞くだけで 凛とした気持になりますね。 やり損じを怖れず、やり残しに注意して31日の仕事納めまで突っ走りますよ~ 納めた次の日も多分仕事だけど・・・

有馬記念でハッピーエンド?

年末の仕事の忙しさと、大雪の影響で普段よりも思考能力が低下中です。 逆に当たらないかなぁ~とPATで購入を今、終えました。 ブエナビスタ セイウンワンダー エアシェイディ ネバブション 4頭ボックスです。 ドリームジャーニーは今年に入ってのレース…

ラジオNIKKEI賞予想

明日のラジオNIKKEI賞ですが、毎年クラッシクレースを にぎわせる若駒が出走しますね。 今年のダービーも昨年のこのレースの1・2着のワンツーでしたし、今年はどんな レースになるのでしょうね。 私の期待馬はメイショウホンマルです。 札幌のデビュ…

ホワイトクリスマス

今日はクリスマス みなさん楽しく過ごされましたか? 子供も今日が終業式で明日から冬休み 今から何をしようか考えてるみたいです。 私は、年末の挨拶回りであちこちお邪魔して歩いてます。 キラキラにライトアップされたサッポロファクトリー ちょっと見づ…

忙しい中の笑い

今日はクリスマスイブ、子供から早く帰れるの~って 聞かれれば、なるべく早く帰ってくるわと言うのが精一杯で 何時に戻れるかな?なんて思ってたのですが、意外と早めに帰宅できまして 今、食事を終えたところです。 途中、嫁さんから食べたいものある?と…

にほんごであそぼ!

うちの子供が好きで、良く見ているTV番組のひとつ 「にほんごであそぼ!」ですが大人が見ていても結構なるほどと 思うことも多かったりします。 宮沢賢治の雨にも負けずを各地の方言で話したり、伝統芸能の言葉を 解説したり、ためになるものです。 でも、…

雪の夜道

まだまだ、雪の降り始めですが 道路が白くなってます~ 夕方過ぎの田舎道 前後には車も無く 人も無く、おまけに街灯すら無いときたもんだ! 自販機の缶コーヒーを買ったあと 車に戻ってパチリ! 携帯のカメラも性能が良くなってますね。 先日まで使ってたの…

雪舞

静かに 静かに 降り続く雪 ぼんやり眺めていた 天使の羽みたいだねと 呟く声がした 振り返っても 誰もいない 心の隙間を埋めるように 静かに 静かに 雪が舞っている

阪神Cは

人気がバラバラになっている阪神Cですが ここまで割れるもんですかな? 1400mのG鏡錙Γ叡緇浙7000万というスーパーG供ΑΑ 陣営の本気度が左右するレースになりそうです。 マルカフェニックス・スズカコーズウェイ・タマモナイスプレイ・ワンカラットに期待…

朝日杯フューチュリティS予想

以前はクラッシックに結びつかず軽視されがちだったこのレースですが ジュベナイルフィリーズと共に近年、評価が変わっていますね。 勝ち馬の血統なども早熟と言うよりも長い距離でもこなせそうな仔が多いですね。 今年の2歳馬は当時の活躍馬からフジキセキ…

愛知杯勝手な見解

明日の愛知杯 難解なレースになりそうですね~ GⅠウイナーの2頭は疑問のほうが期待を上回ってるし どの馬も一長一短だし・・・ こんな時は、切れ味の牝馬と言われながらも限定戦の穴馬は 逃げ先行からの鉄則で 本命はニシノブルームーン 本来は大外ですの…

予防接種

今日から未就学児童&小学生の新型インフルの 予防接種が始まりました。 まだ間に合ってないところも有るとの事ですが うちの1歳児が今日、姉が明日との事 予防接種されても泣かずに愛想を振りまいてたと言うから 下の子は大物かも・・・ ただ何処に行って…

子供達の夢をのせて

こんばんわ どんどん寒さが厳しくなりますね~ 風邪などひかれてませんか? 今日の写真は サンタクロース! 煙突を上ってます。 サッポロファクトリーの煙突広場に先月から出現してます。 観光の方も地元の方も、ほんわかした表情で眺めてますよ~ このサン…

恐竜の卵??

今日は年内最後のお休み! ですから充電にあてています。 昨日は昨日でラストの忘年会に誘われ、飲み歩いてたので 会社に車を置き去りにしてたので、取りに行った帰りに、パンを買いに行った先にあったのが この写真です。 一目で気に入って買っちゃいました…

挨拶って大事!

普段、営業職で動き回る私 配達業務も行うので、すれ違う人に「おはようございます」って 声をかけるのが日常でして、それが取引の無い人でも声をかけるのですが、集合施設の納品時に 本日は挨拶する人する人が全員無言でして、少々気分悪いなぁ~と思ってま…

阪神ジュベナイルフィリーズ&カペラS予想

2歳牝馬の熱い戦い 阪神ジュベナイルフィリーズが明日行われますね。 現在の1番人気はシンメイフジとの事ですが、4倍を越える単勝 人気は割れ気味の様です。 まぁ成長もこれからの馬たちのGⅠですから何が勝っても可笑しくないのですが・・・ 私の本命は…

中日新聞杯結果

本日の中日新聞杯 本命にしたチョウカイファイトが3着 対抗タスカータソルテ9着 単穴ドリームサンデー2着 押さえのミッキーパンプキン6着・トーセンジョーダン4着という結果でした。 チョウカイとドリームのワイドでもあんなに着くなんて・・・ 基本的…

中日新聞杯予想

明日の中日新聞杯ですが若干馬場状態が気になりますが 開幕週なので余程のドシャ降りでなければ大丈夫と解釈して予想してみました。 中京コースと相性がよく、勝ち馬でもあるタスカータソルテを中心に考えたかったのですが 札幌記念以来の久々がどうか&トッ…

阪神ジュベナイルフィリーズに向けて

次の日曜日に開催される阪神ジュベナイルフィリーズですが、 過去8年間の連帯馬16頭を見ていて思ったことは人気は当てにならないということ あのウオッカでさえ4番人気だったのか~などと眺めておりましたら、名牝と言われた 母親の仔が結構走っているん…

健康第一!

先日、健康診断の結果が届きまして中を確認 総合判定は、日常生活に注意をして要観察とありました。 精密検査を受ける程では無いけど、怪しいよとの事・・・ でも、それ以前に血出してるし~ 昨日はその、喉から出血の再検査に行っておりました。 鼻から内視…

恐怖の自動販売機・・・

寒さが身に凍みるようになった今日この頃・・・ みなさん風邪対策はバッチリですか? 寒い中での温かい飲み物ってホッとしますよね~ お客さん周りをしていた今日の午後、体も冷えてきたなぁ~と思っていたら HOTの表示がやけに訴えかける自動販売機が一…

年越し蕎麦

日本の文化の一つの年越し蕎麦 みなさんは召し上がりますか? 起源はいろいろで長く強く生きるようにの願いから生まれた説 江戸時代の飾り職人が金銀の飛散したものを練った蕎麦で集めたことから金を寄せる説など あるようです。 日本の文化の蕎麦はこの年越…

JCD結果

本命視したメイショウトウコンは7着 対抗のアドマイヤスバルが5着 その後のエスポワールシチーが1着でワンダースピードは15着の結果でした。 外国産のテイズウェイが押して先頭に行ったときはハイペースのメイショウに向く流れに なると期待したのです…

JCD予想

明日はJCDが行われます。 日本馬VS海外馬ですが海外は1頭ですね・・・ 過去も日本馬の圧勝ですが今年の馬はどうでしょうね。 私は展開から行くとスローにはならず、最後の坂が決め手と考えて 昨年の2着馬メイショウトウコンを本命視してます。 この馬…

座右の銘

月末の処理が一段落で、本日は表回りしてました。 先日までの寒さとは明らかに違う冷え方に、冬本番を感じておりました。 今月20日OPEN予定のお客さんは1~2日遅れそうで、準備に少しだけ余裕が出来ました。 そんな中カーラジオから聞こえてきた番組…

締め処理が・・・

只今、帰りました~ 締め処理がなかなか目途がつかなくて、PCに使われっぱなしですわ。 明日の午前中には何とかなりそうなので、取り敢えず帰宅しました。 12月の物の出入りは平月に比べると尋常じゃないので、綺麗にしておかないと・・・ 今月の20日…

12月戦突入!

いよいよ12月ですね~ 何だかんだと気ぜわしくなる時期ですが、焦らずに一つ一つ丁寧に行きましょう!(私がです) 私どもの業種は飲食に携わっていますが、忘年会・新年会には直接かかわるお店は少なく、 日々の食事の方でお世話になるのが多いものですか…

命に感謝する日

本日11月28日は、私ながぱぱの誕生日でした。 家族と楽しく夕食 いつもと変わらない笑い声&叱られてる娘・・・ この日常があるのも親のお陰、そして祖父母から延々と続く命のバトン 不思議な出会い、偶然?必然? よく言われることですが、これが縁なのでし…

未確認生物

本日の仕事中にカーラジオから流れていた放送で未確認生物の話をやってました。 今日のテーマが河童 河川・湖沼に生息するといわれた想像上の生き物 体長は人間の子供~2mクラスまでさまざま 体は緑色で頭に皿があり、水がなくなると死んでしまう 地域によ…