迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

座右の銘

月末の処理が一段落で、本日は表回りしてました。

先日までの寒さとは明らかに違う冷え方に、冬本番を感じておりました。

今月20日OPEN予定のお客さんは1~2日遅れそうで、準備に少しだけ余裕が出来ました。

そんな中カーラジオから聞こえてきた番組で「あなたの座右の銘は?」という特集を組んでました。

今までも感銘を受けた言葉や心に残る言葉いろいろあるけれど、ハテ?

俺の座右の銘って何だべ?と改めて考えてました。

若い頃は明日は何があるんだろうの精神と、人は人なり我は我なりでやってきたけども

ある程度になってからは、「生かされている事に感謝」の言葉も残っているし、逆に

いつまでも生かされるだけではいけない、生きる人生にしなさいと言う言葉のほうに

考えが変わったり・・・

最近は人生は舞台あなたが主役と、日々幸せ感じ上手の二つかな~

みなさんはいかがですか?

お持ちですか、座右の銘

私の持っている手帳にも色々な言葉があって、「楽しいと思う心に悲哀は存在しない」

「恐れるな、恐ろしいと感じるのは自分の心だ」「人の心は宇宙より広い」等

良い言葉が載ってるんですよね。

こういう感性で生きていけたらいいなぁ~って思ってたらありました!

「こうなったらいいなぁ~と考えるのではなく、成し遂げた自分を思い浮かべなさい」だって。

頑張りますですハイ・・・。