迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

JCD予想

明日はJCDが行われます。

日本馬VS海外馬ですが海外は1頭ですね・・・

過去も日本馬の圧勝ですが今年の馬はどうでしょうね。

私は展開から行くとスローにはならず、最後の坂が決め手と考えて

昨年の2着馬メイショウトウコンを本命視してます。

この馬は寒い時期の関西では圧倒的な安定感を誇る馬で決め手もあります。

相手の筆頭にはアドマイヤスバルを取ります。

この馬も昨年は芝のGⅠを走ったり、あちこち転戦したりと大変でしたが

そのお陰かここに来て力が本物になってきた感じがします。

以下はエスポワールシチーワンダースピードを押さえます。

シルクメビウスワンダーアキュートは力は認めても3歳馬で56kgを背負い

このメンバーとの対戦だと少々きついかなと思います。

ヴァーミリアンは来たら諦めます。昨年よりも手薄な構成なので圧勝のシーンも

浮かびますが年齢を重ねた大型馬で地方のダートの強さだと中央の軽めのダートに

合わなくなっている気がしちゃうので。

みなさんの本命は決まりましたか?

お互い頑張りましょうね!