迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

今日は早朝の休日出勤を終えてから、家族で千歳に有る 箱根牧場に行ってきました。 目的はスノーモービルで引っ張るバナナボートと、パラセーリングだったのですが パラセーリングは予約制と言うことで断念 バナナボートはでしたので、家族で乗車 3歳の下の…

中山記念と阪急杯予想

中山1800mは印象以上に差しが台頭するレース 逆に阪神1400mは先行が圧倒的有利なレース 中山記念 ◎リルダヴァル ○ヴィクトワールピサ ▲アロマカフェ △キョウエイストーム ×レッドシューター 阪急杯 ◎ガルボ ○フラガラッハ ▲スプリングソング △サンカルロ ×…

アーリントンC予想

明日のアーリントンCですが、またまた難解なメンバーですね。 逆に言えば何処からでも狙いが立つとも言えますので、面白いのかな? ◎ノーザンリバー ○ロードハリアー ▲マジカルポケット △スマートロビン ×ノーブルジュエリー ノーブルジュエリーが人気ですが…

デンジャラスゾーン

仕事で、各所を走る私 お気に入りの場所もあれば、きらいな場所も・・・ 今日は、ちょっとしたスリルを味わえる場所を紹介! 由仁東部ゴルフ場脇の、急な坂道。 知っている方も多い坂道だとは思いますが、私はココの道が大好きであります ジェットコースター…

春が待ちきれず・・・

昨日の続きで、お絵かきしてみました。 春が待ちきれず「桜」を解説を読みながら仕上げてみました。 ココ北海道では梅も桜も一緒に咲きますからね~ 雪に耐えたご褒美で、春の花々は綺麗に咲いてくれます。 あぁ~早く春が来ないかなぁ~

参観日

今日は仕事がOFFでしたので 娘の授業参観に行って来ました。 「ごんぎつね」の朗読と世界観の授業でした。 一応はきちんと受けていましたが、なにぶん私の娘ですので 右から左へスルーしてる気も・・・ 学校のイベントは最近土曜日が多くて、なかなか参加で…

お絵かき、難しいぜ~っと!

WORDでお絵かきをやってみたけど、貼り付け方が解らなかった! JPGへの変換も、サイズの変更なども解らんかった!! まだまだ一杯知らないことが有るなぁ~ 日々これ勉強っちゅうコトで・・・ 上手に書けたらまた載せて見よう♪

お菓子み~つけた

本日、仕事中に見つけたお菓子が こちら↓ 人気のお菓子を出しているROYCE‘の「じゃがいもチョコレート」 パッケージ&名前に惹かれて買ってしまいました。 味の方は、また後ほど・・・

冬の定番!

年明けから一気に豪雪だったこちらも、ひと段落し春を思わせる日差しも 出てきました。 日中の暖気で、雪解けが進み、その後冷え込むと・・・ この様な巨大「つらら」が完成します~ 朝日を浴びた雪原は、このように少々神秘的な気さえします。 最後は定番!…

フェブラリーS予想

今年初のGⅠ競争ですね~ 熱いレースが見られることを楽しみにしてます。 ◎ダノンカモン ○セイクリムズン ▲バーディバーデイ ×シルクメビウス 4頭BOXでちょこっと買いますね♪ あの馬に印がありませんね~ だって、乗り役が嫌いなんだもの・・・ 負けたら他馬…

雪まつりも終わって・・・

13日の日曜日で終了した「さっぽろ雪まつり」 昨年とは違い、天候にも恵まれての終了となりましたが 年明けから派手に降った雪のお陰と、事業仕分けの余波で除雪の予算カットで 交通状況などでは例年を上回る渋滞や、通路の除雪もままならず観光客の皆さん…

共同通信杯&京都記念予想

クラッシックへの登竜門、共同通信杯 古馬最高の栄誉へむけて、京都記念 この二レースが本日行われますね。 天候や馬場状態も気になりますが、気にしても私の場合の戦績には変化はなく・・・ いつものように気楽に買ってみます。 共同通信杯 ◎ナカヤマナイト…

友へ

空って、なまらデカイべや・・・ その下に居る俺って、なまら ちっちゃいべや・・・ でもよ、俺生きてるべ お前も生きてるべさ 命ある限り、生きて 生きて 生き抜くべや 色々あっけど、すったらもん気にすんなや お前には俺がいるべや 俺にはお前がいるしよ…

当たりつきだったのか・・・

良い物に当たったのではありません。 本日、仕事で走っていたところ いつもは走らない道にも行ってみようと、違う道を走っていました。 初めてみる飲食店なども気になり、一軒の食堂へと入りました。 エビとイカの天丼に心惹かれ注文!価格も700円と天丼にし…

桜餅?うぐいす餅?

突然ですが、桜餅とうぐいす餅どちらが好きでしょう? 甘い物を好みそうに無い顔立ちですが、じつは大好きな私・・・ 本日、買い物に行った際に「桜餅6個いり」「うぐいす餅6個入り」のどちらを買おうか 真剣に悩んでしまいました。 ビックリする高級品で…

東京新聞杯・きさらぎ賞予想

東京のマイル戦といえば ヴィクトリアマイル・安田記念ですね~NHKマイルもありますが、これは3歳限定ですので除外して このGⅠへの試走もかねての参戦も見えますね。 下唇をかんでヴィの発音がPOINTのヴィクトリアへはカウアイレーン 安田記念はダ…

本日は節分なり~

本日は節分 みなさんのご家庭でも、豆まきされましたか? 我が家では恒例のお父ちゃん鬼に豆をぶつける行事を行いました~ 子供も4年生に成ると豆のパワーも侮れず、痛いものがあります。 逃げる途中で拾っておいた豆をお面を外した後に、ぶつけ返してやり…