迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めっきり寒くなりまして・・・

季節の変わり目、体調を崩しやすい今日この頃。 みなさん、いかがお過ごしですか? な~んて一昔前のTVの司会者みたいな登場でした。 それにしても、めっきり寒くなりまして、朝晩はストーブのやっかいになっております。 月明け早々には、平地でも初雪の…

iphone5届いたわ。

先月の予約から3週間強。 iphone5が入荷いたしました。 普通の携帯しかさわった事が無い私には、荷が重いと思いながらも 手にして、第一印象は「軽い」でした。 その後は、どうやって使うんだろう?止めておけば良かったか?等々 ネガティブモード突入! で…

菊花賞ですね

3000mの長距離戦、菊花賞ですね~ 最近は血統だけでは選びきれないレースが多いですが 最後に物を言うのは血・・・ ゴールドシップが血統・実績で2枚も3枚も上なのは火を見るよりも明らかですが 枠順と脚質が同影響するか? 穴を開けるならコスモオオゾラ…

車窓から

北海道の中では都会と言われる札幌ですが、車でちょっと走ると こんな風景に出会います。 長い直線 明らかに田舎道である。 そして、横を見ると・・・ 牧草ロール! ロールといっても食べ物では無い。 いや、正確には・の食べ物だったりする。 ロールにした…

健康診断に行ってきたよ~

本日、会社の健康診断に行ってまいりました。 採血~胃カメラまで・・・ 数日前から、胃カメラのことを考えるだけでブルーになっていた私。 順調に検査をこなして、大トリの胃カメラ 相変わらずゲー×10位になりながら、うつろな目で涙を流し・・・ でも、そ…

秋華賞だね~

人間もだけど、馬も女性には弱い私・・・ 今年は天使の顔でレースになるのか?それとも? ジェンティルドンナが強いのは百も承知である。 アイムユアーズの調教を見ると、勝つのはこっちかも知れんとも思う。 ここらで連続銀メダルのヴィルシーナが頑張るか…

ごぶさただす・・・

ごぶさたでした~ 理由は風邪である。 鬼の霍乱といわれながら、勤務しておりました。 会社は休む訳にいかず、お客さんの人事異動時期が重なって送別会だ、歓迎だと 引っ張りまわされ、昼は点滴、夜はアルコール消毒と言う日々を過ごしてました。 今日は長女…

毎日王冠の予想

毎日王冠といえば、数々の名勝負が繰り広げられるレースの一つですね。 本来は古馬の一線級が強いレースとされましたが、適距離を意識した3歳馬が斤量差もあり 活躍しています。 ただ、私の狙いは古馬!しかもシルポートです。 この馬がいい走りを見せるの…

フォトキャンペーン当選♪

以前、私の大好きな岩塚製菓(せんべい屋さんね)のHPで、煎餅と一緒に 笑顔の写真を送ろう!キャンペーンがありまして、下の娘の飛びっきりの笑顔写真を 送ったのですよ。 そ・し・た・ら~ クロネコ便で、荷物が届きまして 商品券3000円♪ 当選おめでとう…

iphone5って・・・

話題のiphone5って使いやすいのかなぁ~ もう12年使ってるドコモなんだけど、昨日スマートフォンの説明を聞きにいったんだけど 店員さんがやる気無いのさ・・・ 機種も、今大もめ中の韓国製が前面だし、新機種も中国製だし、おまけに店前に大きな看板で ipho…