迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

方言・お国言葉

更新をず~っとサボっていた反動で、立て続けにUP みなさんは、自分の出身や暮らしている地域の言葉・方言って好きですか? 私は北海道の言葉って、かなり好きです。 以前、方言クイズをこの場でやったことがありますけど、地域の言葉って解らない物ですよ…

健康第一!

GWの連休ってニュースや新聞も取り上げてますが、最大9連休なんてあったら 何していいか解らなくなるなぁ~私なら・・・ 本日も早朝の当番出勤をこなし、帰還いたしました。 レジャーなどでお出かけの方、車の運転には充分ご注意を! 昨日も一方通行を逆…

天皇賞の予想

古馬最高の栄誉と言われる天皇賞 今年の勝ち馬は・・・思いを廻らせるだけでも楽しくなりますね。 逸走してくれたオルフェーヴルが、またまた大外に入ったのも何かの知らせなのでしょうかね。 私の本命はトーセンジョーダンです。 脅威のレコードで秋の天皇…

皐月賞の予想

今日の皐月賞、まったく予想が出来てません・・・ ありがたい事に仕事が忙しくなっておりまして、今後OPENをひかえるお店が2軒 メニューなどの提案、新規取引が、この1ヶ月に集中! ホントにありがたい事です。 なので、好きな競馬の予想は出来ず経験のみ…

人間関係って難しい

我が勤務先にも新入社員が入って早10日 元気に出勤してくるのを見ると初心を思い出すわなぁ~なんて考えたりして・・・ そんな彼の歓迎会を行うべく準備しておりましたら教育係の子が欠席という意向を 理由は前回の宴会で上司に説教されたらしく、行きたくな…

春は来るのか?

昨日も一昨日も雪模様・・・ そして、今朝も 往生際の悪い冬将軍ですこと! 冬将軍って言えば、元々はナポレオン皇帝がロシアの寒波にやられて敗戦したのを 新聞記者が書いたのが始まりとか・・・ そんな冬将軍も今週で撤退の予報♪ 北海道にも春が来てくれそ…

乙女の熱き戦い、桜花賞予想

今日は早朝出勤をフルスピードでこなし、娘の入園式へ行って参りました。 初々しい娘の晴れ姿♪しっかりと心にも焼き付けましたぞ! 季節はずれの雪で路面は真冬以上に危険な状態だった朝、危なくスピンしそうになりました。 やはり、いつ何時も安全運転を忘…

衝撃の出会い

仕事で車を走らせ、お客さんのもとへ向かっていました。 信号待ちで止まって、何気なく右を向いたら・・・ ん? ん・ん? ん・ん・ん?? 戦車である! ま~近所が自衛隊の部隊があるから不思議ではないのだけど、突然だと ビックリするね!

実家へ。

3月31日は、亡き母の誕生日だったのと、父の具合を見に実家へ。 決算月の棚卸しだったのですが、フルスピードでキリのいいところまで片付けて 向かいました。 検査疲れしてるかなぁ~と、思ってましたが本人は、いたって元気で一安心。 孫と遊んでるのを…